退職、今後について。

大卒で現在26歳の長男です。大卒後全て正社員で飲食、不動産、現在は設備点検会社勤務です。どれも約1年前後の職歴です。
途中1年フリーター期間もありました。
この度、現在の会社を退職し、車の期間工になろうと考えております。
というのも、今までの会社はどれも注意力欠如による低評価と人間関係を築けないことにより退職を繰り返し、恐らく、正社員として広い知識と柔軟性を求められる仕事や、人と関わることに非常に抵抗があることが原因だと思っております。
現在までやってこれたのは世間体を守り、親や親類、友達から身を守るためでした。
しかしもうあらゆる事を諦めたいのです、疲れました。毎日出来ない仕事で怒られたくないですし、役に立てず迷惑かけたくないです。
もっと単純で、希薄な仕事がしたいのです。
いや、実際何もしたくないですが生活のため金を稼ぐ他ないので自分でも出来る仕事が上記なだけです。
先日親に退職したいと伝えましたが反対されました。
別に退職し親のすねをかじるわけではなく、自分ひとりで生きれるまで生きていきたいだけです。
どうしていいのかわからないです。助けてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/18 23:13:11
  • 終了:2015/05/25 23:15:05

回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652015/05/18 23:50:56

とりあえず遠くで一人暮らしがしたいということで転勤希望だしたらいいとおもうのです。
職場も転勤すれば雰囲気が変わったところにいけますし、
最初から気を使わないですむ職場も同じ企業のなかにまだあるのかもしれません。
親・親戚の意向(=雑音)を気にしながら働くのは
20代にとっては確かに荷が重い部分もあるだろうとおもいます。
空間的に距離をとってしまったほうが転職より楽になれるでしょう。
転勤に成功したらまず自分のためだけに生きることにつとめて、
雑音の入らない状況でしずかに「自分の幸せ」を自分で決めてください。
そのうち、上司でも家族でもなく、クライアントの心がいつか見えてくれば、独立の目もあります。

id:baggiodesu

記載不足ですいません。大学から1年フリーターを除いてすべて一人暮らしです。

id:e_p_i No.2

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/19 04:54:33

質問者さんは嫌がらせの様な怒り方をされていませんか?どうも質問者さんの文章から会社で嫌がらせを受けている雰囲気を感じます。
それであれば注意力も欠如しますし、能力を発揮できないのは当然です。
設備点検は充分希薄な仕事だと思うので、電気関係の資格でも取得して続けていくべきではないかと思います。
今の会社でなくても、経験を生かして他の会社で勤める事を考えてみてはどうでしょうか?
仕事辞めると後悔しますよ。

id:baggiodesu

1日中同じメンバーと同じ仕事をし続けるので結構人間関係が密接なのです。。
2度仕事を辞めましたが可能性を信じていた時は後悔は無かったです。現在は後悔もありますが辛さが我慢できません。

2015/05/19 20:23:09
id:MIYADO No.3

みやど回答回数376ベストアンサー獲得回数772015/05/19 09:03:41

> 先日親に退職したいと伝えましたが反対されました。
> 別に退職し親のすねをかじるわけではなく、

なら、そもそも親に伝える必要などありません。

id:baggiodesu

なるほど。伝えなくていいのですね。
一応親族には伝えるのが普通と思っていました。

2015/05/19 20:20:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません