バイクをしつこく追走する訳は何なのでしょうか


原付二種のカブで走っていると
時々車間をやたらと詰めてしつこく追走して来るクルマがいるのですが
何でそういうことをするのでしょう。

スピードが遅いから邪魔なのかと思い
制限速度+20キロ以上の速度を出しても同様に速度を上げてきて追走をやめません。
しつこく追走する理由は何なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/22 21:46:41
  • 終了:2015/05/24 22:08:05

ベストアンサー

id:tetsuhobi No.1

tetsuhobi回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/05/22 22:21:20

暇なのと、邪魔
車からすると邪魔
邪魔していなくても邪魔なんだよ
スピードあげなくて、スピード落として
抜かしてあげればいいだけ
相手にする程の人は乗っていないから。

id:M16A3

わかりました。
相手しないで
さっさと譲るのが賢明ですね。
相手すると相手の程度と同等になってしまいますね。

2015/05/22 23:07:46

その他の回答(1件)

id:tetsuhobi No.1

tetsuhobi回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/05/22 22:21:20ここでベストアンサー

暇なのと、邪魔
車からすると邪魔
邪魔していなくても邪魔なんだよ
スピードあげなくて、スピード落として
抜かしてあげればいいだけ
相手にする程の人は乗っていないから。

id:M16A3

わかりました。
相手しないで
さっさと譲るのが賢明ですね。
相手すると相手の程度と同等になってしまいますね。

2015/05/22 23:07:46
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492015/05/22 23:12:39

追い越すのが下手な人が多いのが一番ですね。
さっさと追い越したいのですが、車両感覚が劣っているために、間合いを見切れないで追い越せない。
しつこいのはかなり危ない感じの車が多いので用心されるべきでしょう。

id:M16A3

わかりました。
ありがとうございます。

危ない異様な感じのする者は危険性を伴うので
用心してなるべく相手にしないで譲って無視するのがいいでしょうね。
特にしつこい粘着質な者には用心しなくてはいけませんね。

2015/05/22 23:23:27

コメントはまだありません