匿名質問者

グーグルクロムのアイコンについて、今使っているノートパソコンはWindows7のNF/E30Y ですが、昔、Googleクロムを興味本位でダウンロードして、しばらくIEではなくこのグーグルクロムでネットをして、気に入ったページを保存していましたが、今はIEのみを使うようになり、デスクトップ上にあるグーグルクロムのアイコンがパソコンの動作が重くなる原因だと思って、アイコンをデスクトップ上から削除しようと思います。しかし、プログラムと機能、というところからアンインストールすると、気に入ったページを保存したものも見れなくなってしまうのでしょうか。 怖くてアンインストールできません。教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/22 09:00:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

アイコンを削除するだけなら、アンインストールしなくても
グーグルクロムのアイコンを右クリックで削除か、クリックして、ごみ箱にドロップして
ごみ箱を空にすれば削除可能です。
お気に入りは、IEで、ファイル→インポートとエクスポート
→別のプラウザからインポートする→Chrome→インポートで、IEにインポートすれば
グーグルクロムのお気に入りが、IEでも見れるはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません