1432343739 Androidのドコモメールが突如使えなくなってしまいました。添付のようなメッセージが出ます。復旧方法がわからず、ご教授いただければ幸いです。インターネットは通常通り使えています。WiFiもLTEも良好です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/23 10:15:39
  • 終了:2015/05/30 01:06:54

ベストアンサー

id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/05/29 14:13:23

ポイント85pt

まずは、電源を一度切り、10分程度待って再起動して下さい。
再起動後に動作を確認して、それでも復旧しなければ設定でデータ通信が有効になっているかを確認してみてください。

その他の回答(3件)

id:pente40 No.1

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/05/25 17:41:16

ポイント5pt

simの接触不良かも。
一度抜き差ししてみてはいかがでしょう。

私は時々片方の通話音が聞こえなくなったりします。
docomoに聞いたら同じくsimの接触不良でした。

id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/27 01:33:28

ポイント5pt

LTE でブラウザが使えるならば SIM は問題ないと思います。
docomo はたまにサーバーの調子が悪くなるので、docomo ショップで相談してみると良いのではないかと思います。

id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/05/29 14:13:23ここでベストアンサー

ポイント85pt

まずは、電源を一度切り、10分程度待って再起動して下さい。
再起動後に動作を確認して、それでも復旧しなければ設定でデータ通信が有効になっているかを確認してみてください。

id:mtnmso1 No.4

暇人回答回数38ベストアンサー獲得回数22015/05/29 17:26:08

ポイント5pt
  • 端末の再起動
  • SIMカードの抜き差し

を行ってみてください
それでダメならしばらくまってからやって

それでもダメならショップに行ったほうがいいと思います

コメントはまだありません