facebookページに関する質問です。PCでfacebookを使っています。


先週あたりから、画面向かって右上の「▼」から自身が管理するfacebookページのアカウントへの切り替えができなくなりました。
表示されるfacebookページをクリックしても、当該のfacebookページに遷移されるだけで、アカウントは個人アカウントのままです。
(通常使っているブラウザは、「GoogleChrome」です。
念のため、「Firefox」と「Internet Explorer」でも試してみましたが、やはりfacebookページのアカウントへの切り替えはできませんでした。)

どなたか解決方法を教えていただければ、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/24 19:11:17
  • 終了:2015/05/26 14:23:47

ベストアンサー

id:fatena No.3

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/26 12:15:42

ポイント150pt

▼facebook公式ヘルプ
(1)管理しているページの名前でFacebookを利用する方法を教えてください
https://www.facebook.com/help/168135343245607
(2)個人用の広告アカウントまたはFacebookページにログインできません
https://www.facebook.com/help/424678751023981

上記が一次情報となります。
(1)を見るところfacebookページのアカウント切り替え方法は変わっていないようですので、(2)よりfacebookページにログインできない場合の対応措置をとられると良いと思います。

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

その後、いろいろと試してみたところ、「質問者から」に書いたような方法でアカウントの切り替えができることがわかりました。

2015/05/26 13:58:23

その他の回答(3件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462015/05/25 03:27:51

ポイント120pt

私の環境は、macOSX x Chorome です。
現状確認しましたが、以前と同じようにユーザーは変わっていました。
ただ、少し反応が遅い感じがします。

レスポンスの遅さが原因なら、▼をクリックしてプルダウン。
「もっと見る」をクリックして、Facebookページ一覧を表示。
一覧から任意のユーザーを選んで「ログイン」をクリックした方が少しレスポンスがいい様に感じます。

上記の方法でもダメな場合、とりあえず任意のFacebookページに移動。
記事を投稿する時に、フォームの右上の▼でユーザーが選べる様になっています。
少し面倒ですが、こちらの方が確実に変更できると思います。

これでも上手くいかない時は返事つなげてください。
知人にも聞いて見ます。

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。大変参考になりました。

とりあえず、「質問者から」に書いたような方法でアカウントの切り替えができることがわかりました。

2015/05/26 13:55:56
id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/25 22:58:43

ポイント120pt

管理者はグループに複数登録している状態でしょうか。
お使いのアカウントが管理者で登録されているかどうかを確認してみた方が良いと思います。

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。
管理者としての登録に関し、確認した結果、管理者として登録されていました。

その後、いろいろと試してみたところ、「質問者から」に書いたような方法でアカウントの切り替えができることがわかりました。

2015/05/26 13:57:53
id:fatena No.3

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/26 12:15:42ここでベストアンサー

ポイント150pt

▼facebook公式ヘルプ
(1)管理しているページの名前でFacebookを利用する方法を教えてください
https://www.facebook.com/help/168135343245607
(2)個人用の広告アカウントまたはFacebookページにログインできません
https://www.facebook.com/help/424678751023981

上記が一次情報となります。
(1)を見るところfacebookページのアカウント切り替え方法は変わっていないようですので、(2)よりfacebookページにログインできない場合の対応措置をとられると良いと思います。

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

その後、いろいろと試してみたところ、「質問者から」に書いたような方法でアカウントの切り替えができることがわかりました。

2015/05/26 13:58:23
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/05/26 13:23:22

ポイント110pt

仕様変更をチョコチョコやっているせいでは?

お急ぎでしたら、▼をクリックしてプルダウンした中から、不具合の報告をしてみたらいかがでしょうか?

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

2015/05/26 13:58:52
id:ooharacho

丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。
大変助かりました。

その後、いろいろと試してみたところ、以下の手順で、個人のアカウントから自身が管理するfacebookページのアカウントへの切り替えができることがわかりました。

「▼」→「ページを管理」(自身が管理者になっているfacebookページの一覧が表示される)→(facebookページ名の右に表示されている)「ログイン」をクリック

根本的な解決ではありませんが、とりあえず、これで用は足せそうです。

コメントはまだありません