1432603910 これはイブラヒモビッチのサインでしょうか?


とあるルートからPSG(パリ・サンジェルマン)のサイン入りユニフォームを頂きました。そこで、どれが誰のサインかを調べた所、パストーレ、カバーニ、ダビド・ルイス、チアゴ・シウバなどの錚々たるメンバーのサインが書いてあることはわかったのですが、唯一誰のサインかイマイチわからなかったものがあったので、もしお分かりになる方がいたら教えて下さい。画像を参照ください。

・多分ですがズラタン・イブラヒモビッチのサインだと思ってます。
・ユニフォームの左上、一番偉そうなところに書いてあるから多分ズラタンです。
・でもgoogleでズラタソのサインを画像検索したのですがいまいちサインが一緒じゃない気が・・・
・ということで質問させていただきました。
・できればかなり近いサインの画像URLなどいただけると嬉しいです。
・もし判別しなかった場合はもうずらたそのサインということにしちゃいます。
・フランスのサッカーチームなのにフランス人のサインがひとつもないことに気づきました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/26 10:31:50
  • 終了:2015/06/02 10:35:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252015/05/26 12:30:03

ポイント100pt

イブラヒモビッチは、イニシャルの ZI を重ねて書いたサインを使うようですが、質問の画像は微妙な感じですね。
三角が I の筆記体とみなせるかどうか、ってことですよね。
書き順は多分、右上から入って、左から右に払ってという感じだから、I というにはちょっと、という感じです。


とりあえず、サンジェルマンのメンバーのサイン。

2012年のシーズン

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71q%2B1vVJMqL._SL1221_.jpg

Psg Paris Saint Germain PSG302812 Housse en néoprène Signature Series pour iPad et Tablettes 7 - 9 '': Amazon.fr: Informatique

2013年のシーズン

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91pScdt-hdL._SL1500_.jpg

MOUNTED PARIS SAINT GERMAIN 2013-2014 NEW SEASON ALL SQUAD TEAM PLAYERS SIGNED AUTOGRAPH FC A4 MOUNT WITH PRINTED AUTOGRAPHS MOUNTED PHOTO PRINT POSTER PHOTOGRAPH ART ARTWORK PICTURE AUTOGRAPHED AUTOGRAFO AUTOGRAF SIGNATURE DEDICACER AUTOGRAMM SIGNEREN PO

とりあえず、イブラヒモビッチが一番近いと言えば、近い。



サインの書き方が変わる可能性もあるので、サンジェルマン時代のもので、ネットで見つけられるものを時系列に。


多分、2012年 サンジェルマンに移籍したとき。

http://cdj.topmercato.com/medias/images2012/500-2012-07-18-zlatan-ibrahimovic-psg.jpg

PSG : Ibrahimovic en chiffres

2012年3月くらい。

http://cafe.se/wp-content/uploads/2012/03/zlatan-ibrahimovic-signature.jpg

zlatan-ibrahimovic-signature | Cafe.se

2013年4月くらい。まあ、殴り書きだからなあ...

http://c4.staticflickr.com/8/7296/16482792012_495d109a03_n.jpg

ZLATAN IBRAHIMOVIC autograph - Match RENNES - PSG Samedi … | Flickr - Photo Sharing!

2013年11月くらい。Xbox をプレゼントって。

https://pbs.twimg.com/media/BZrX0igCYAAuH_Y.png

Awesome! Zlatan Ibrahimovic gives all his PSG teammates 'Zlatan limited edition' Xbox Ones [Pictures] - Football (soccer) highlights, goals, videos & clips | 101 Great Goals

2014年冬?

http://france3-regions.blog.francetvinfo.fr/capitale-hightech/wp-content/blogs.dir/153/files/2014/12/Huawei-Smartphone-PSG.jpg

Vous rêviez d’un smartphone dédicacé par Zlatan Ibrahimovic ? Huawei l’a fait… | Capitale High-Tech


う~ん。
あまり、変わっている感じはしないですね。



スウェーデンだと、筆記体の書き方がちょっと違うとか、とも思ったのですが、やっぱり変わらず。
http://odlingspyssel.blogg.se/2007/october/skrivstil.html
http://tystatankar.com/2012/01/18/jag-rattar-handskrivna-tentor/


う~ん、う~ん。


あまり、回答になってなくて済みません (´・ω・`)

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

ああ、LUCAS が「7」とか、PASTORE が「27」とか背番号をサインの横に入れているから、「ω」を 10 と想像している、なんですね(納得)。

2015/05/26 18:15:02
id:glover

そうです!そしてこれはほぼイブラヒモビッチということでFIXします。ありがとうございます。

2015/06/05 16:44:16

その他の回答(1件)

id:fatena No.1

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/05/26 12:00:31

id:glover

こちらの画像がかなり似てますね!
ありがとうございます!
http://www.charitystars.com/cache/resizedcrop-b3fabf4b52ca7fe22610f3df10de91a1-534x534.jpg

2015/05/26 13:08:05
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252015/05/26 12:30:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

イブラヒモビッチは、イニシャルの ZI を重ねて書いたサインを使うようですが、質問の画像は微妙な感じですね。
三角が I の筆記体とみなせるかどうか、ってことですよね。
書き順は多分、右上から入って、左から右に払ってという感じだから、I というにはちょっと、という感じです。


とりあえず、サンジェルマンのメンバーのサイン。

2012年のシーズン

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71q%2B1vVJMqL._SL1221_.jpg

Psg Paris Saint Germain PSG302812 Housse en néoprène Signature Series pour iPad et Tablettes 7 - 9 '': Amazon.fr: Informatique

2013年のシーズン

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91pScdt-hdL._SL1500_.jpg

MOUNTED PARIS SAINT GERMAIN 2013-2014 NEW SEASON ALL SQUAD TEAM PLAYERS SIGNED AUTOGRAPH FC A4 MOUNT WITH PRINTED AUTOGRAPHS MOUNTED PHOTO PRINT POSTER PHOTOGRAPH ART ARTWORK PICTURE AUTOGRAPHED AUTOGRAFO AUTOGRAF SIGNATURE DEDICACER AUTOGRAMM SIGNEREN PO

とりあえず、イブラヒモビッチが一番近いと言えば、近い。



サインの書き方が変わる可能性もあるので、サンジェルマン時代のもので、ネットで見つけられるものを時系列に。


多分、2012年 サンジェルマンに移籍したとき。

http://cdj.topmercato.com/medias/images2012/500-2012-07-18-zlatan-ibrahimovic-psg.jpg

PSG : Ibrahimovic en chiffres

2012年3月くらい。

http://cafe.se/wp-content/uploads/2012/03/zlatan-ibrahimovic-signature.jpg

zlatan-ibrahimovic-signature | Cafe.se

2013年4月くらい。まあ、殴り書きだからなあ...

http://c4.staticflickr.com/8/7296/16482792012_495d109a03_n.jpg

ZLATAN IBRAHIMOVIC autograph - Match RENNES - PSG Samedi … | Flickr - Photo Sharing!

2013年11月くらい。Xbox をプレゼントって。

https://pbs.twimg.com/media/BZrX0igCYAAuH_Y.png

Awesome! Zlatan Ibrahimovic gives all his PSG teammates 'Zlatan limited edition' Xbox Ones [Pictures] - Football (soccer) highlights, goals, videos & clips | 101 Great Goals

2014年冬?

http://france3-regions.blog.francetvinfo.fr/capitale-hightech/wp-content/blogs.dir/153/files/2014/12/Huawei-Smartphone-PSG.jpg

Vous rêviez d’un smartphone dédicacé par Zlatan Ibrahimovic ? Huawei l’a fait… | Capitale High-Tech


う~ん。
あまり、変わっている感じはしないですね。



スウェーデンだと、筆記体の書き方がちょっと違うとか、とも思ったのですが、やっぱり変わらず。
http://odlingspyssel.blogg.se/2007/october/skrivstil.html
http://tystatankar.com/2012/01/18/jag-rattar-handskrivna-tentor/


う~ん、う~ん。


あまり、回答になってなくて済みません (´・ω・`)

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

ああ、LUCAS が「7」とか、PASTORE が「27」とか背番号をサインの横に入れているから、「ω」を 10 と想像している、なんですね(納得)。

2015/05/26 18:15:02
id:glover

そうです!そしてこれはほぼイブラヒモビッチということでFIXします。ありがとうございます。

2015/06/05 16:44:16
id:glover

サインの右の方に「 ω 」 みたいのが書いてあって、
これはおそらく「10」なんだろうと思っているのですが、
こんな書き方するかなースウェーデンだとそういう書き方するのかなと思った次第です。

コメントはまだありません