Safari でローカルのJavaアプレットが動きません。


Mac(Yosemite 10.10.3)のSafariで,ローカルディスクにあるJava applet(file://で始まるURL)を読み込むと,ページは表示されますが,appletタグの部分が何も表示されません。
同じマシン上で,Firefoxでは正常に動作します。
また,同じappletをサーバに置くと動作します。
何が問題なのでしょうか。それともSafariの仕様でしょうか。

なお,Javaコントロールパネルの例外サイト・リストに,file:/// を指定してあります。
Javaは 1.8.0_45 です。

(検索用補助キーワード:サファリ,アプレット,マック)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/26 13:54:38
  • 終了:2015/05/26 15:07:19

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/05/26 14:21:52

ポイント180pt

こちらでできないでしょうか。
http://www.intertech.com/Blog/running-local-java-applets-on-a-mac/

id:mymysshu

ご回答ありがとうございます。
できました。
実は,この手順は試したつもりなのですが,そのとき何か他の要因が欠けているのに気付かなかったようです。
また,この手順はappletがローカルのファイルにアクセスするためのものと解釈していました。

どうもありがとうございました。

2015/05/26 15:03:45

その他の回答(1件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/05/26 14:21:52ここでベストアンサー

ポイント180pt

こちらでできないでしょうか。
http://www.intertech.com/Blog/running-local-java-applets-on-a-mac/

id:mymysshu

ご回答ありがとうございます。
できました。
実は,この手順は試したつもりなのですが,そのとき何か他の要因が欠けているのに気付かなかったようです。
また,この手順はappletがローカルのファイルにアクセスするためのものと解釈していました。

どうもありがとうございました。

2015/05/26 15:03:45
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762015/05/26 14:33:42

ポイント20pt

最新のJavaをインストール設定して再起動後、
Safariの環境設定のセキュリティ設定を、
下記の様に変更されると動くようです。
ローカルディスク上にあるJava appletのようですが、
「ほかのウェブサイトにアクセスした時」のアドレスに、
ローカルのJava appletのファイルの位置を入れて
「許可」にしてから、再度試してみて下さい。

Safari
「Safari」をクリックし、設定を選択します
「セキュリティ」オプションを選択します
「プラグインを有効にする」を選択してから、
「Webサイト設定を管理」をクリックします
Javaアイテムをクリックし、「ほかのWebサイトにアクセスしたとき」プルダウン・リストからオプション(「確認」、「許可」または「常に許可」)を選択します
「完了」をクリックして、Safariの環境設定ウィンドウを閉じます

https://www.java.com/ja/download/help/enable_browser.xml

id:mymysshu

ご回答ありがとうございます。
この設定はappletを使用するために必要ですが,これだけではローカルのappletは動きませんでした。

2015/05/26 14:56:18

コメントはまだありません