PSeyeを使った録画が十分できるスペックのノートPCを探しています。


EeePCのATOM N270では力不足でカクカクでした…そこで新しくノートPCを購入してきっちり録画できるようにしたいのですが、EeeBook X205TA(Atom Z3735F(Bay Trail))でも大丈夫でしょうか?PSeyeのスペックは(動画フレームレート 640×480ピクセル時60fps,320×240ピクセル時120fps)といった感じです。どなたか詳しい方、回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/30 12:02:21
  • 終了:2015/06/04 12:17:28

ベストアンサー

id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/30 16:44:49

ポイント50pt

こちらが参考になると思います。
価格.com - おすすめスペックのノートパソコン一覧(12~15インチ/短い動画編集など向け)

活用シーン:写真や短い動画編集、いろいろなソフトを使いたい

写真の加工や短い動画の編集など、インターネット以外にもパソコンでいろいろなソフトを使いたい中級者向けです。比較的小さく、軽めのモデルとなります。

液晶サイズ:12インチ~15インチ
重量:1.5kg以下
CPU:Core i5
CPUコア数:2コア
メモリ容量:4GB以上

Dell や Acer とかだともう少し安く買えると思います。

id:xdfsa11a

この価格にぐうの音もでません

Dell、Acerも探してみますが、うーんcorei3搭載機に落ち着きそうな予感がします。

2015/05/30 17:00:40

その他の回答(1件)

id:mtnmso1 No.1

暇人回答回数37ベストアンサー獲得回数22015/05/30 13:42:57

ポイント50pt

Intelのcpuを積んだパソコンのほうがオススメです
Celeron はちょっと非力ですが、i3やi5がオススメです

あ、メモリは4gbぐらい積んでるやつで

id:xdfsa11a

回答ありがとうございます!安く済ませられればと思ってはいたもののやはり幾らか資金を積まないといけないみたいですね。i3で検討したいと思います。

2015/05/30 13:46:26
id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/30 16:44:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらが参考になると思います。
価格.com - おすすめスペックのノートパソコン一覧(12~15インチ/短い動画編集など向け)

活用シーン:写真や短い動画編集、いろいろなソフトを使いたい

写真の加工や短い動画の編集など、インターネット以外にもパソコンでいろいろなソフトを使いたい中級者向けです。比較的小さく、軽めのモデルとなります。

液晶サイズ:12インチ~15インチ
重量:1.5kg以下
CPU:Core i5
CPUコア数:2コア
メモリ容量:4GB以上

Dell や Acer とかだともう少し安く買えると思います。

id:xdfsa11a

この価格にぐうの音もでません

Dell、Acerも探してみますが、うーんcorei3搭載機に落ち着きそうな予感がします。

2015/05/30 17:00:40

コメントはまだありません