日本ユニセフ協会の宣伝費はとても高額だそうですが、あなたは日本ユニセフ協会の宣伝費についてどう思いますか?

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1221.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/31 15:29:30
  • 終了:2015/06/07 15:30:05

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342015/05/31 16:45:40

費用対効果で、それも比率ではなく、絶対額でしょうね。
100円使って1万円の寄付金をあつめるのと、
1万円使って100万円の寄付金をあつめるのでは、
後者のほうが(比率は同じだが)絶対額は多い。

他3件のコメントを見る
id:gm91

それって運営団体の裁量の範疇だと思う。
宣伝費ケチって収入減るかも知れんわけで。

2015/06/01 22:58:29
id:sibazyun

そう、財団法人だから、理事会の裁量。

2015/06/01 23:53:30

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342015/05/31 16:45:40ここでベストアンサー

費用対効果で、それも比率ではなく、絶対額でしょうね。
100円使って1万円の寄付金をあつめるのと、
1万円使って100万円の寄付金をあつめるのでは、
後者のほうが(比率は同じだが)絶対額は多い。

他3件のコメントを見る
id:gm91

それって運営団体の裁量の範疇だと思う。
宣伝費ケチって収入減るかも知れんわけで。

2015/06/01 22:58:29
id:sibazyun

そう、財団法人だから、理事会の裁量。

2015/06/01 23:53:30
id:e_p_i No.2

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/31 19:12:59

日本ユニセフは邪悪な団体だと思うので潰すべきと思います。
非営利の法人のみ可。
日本政府は非営利で公益性のある法人はそれなりに応援するんでそれでもやっていけるでしょう。

日本ユニセフが何故そうでないのか?それは邪悪な人間達が権威と資金に集っているからでしょう。(だから潰すべきであると思います。)