東京・神奈川で薔薇の苗の取り揃えが良い園芸ショップで、車やバスを使わず電車で行けるところを 教えてください。


よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/05/31 22:16:47
  • 終了:2015/06/07 22:20:04

ベストアンサー

id:nikoniko1005 No.6

nikoniko1005回答回数2ベストアンサー獲得回数12015/06/01 13:35:53

ポイント25pt

バラ歴数十年、今も数百本のバラを育てていますのでバラの購入先についてはかなり通です。ネットに疎くリンクが上手でありませんが、娘がこの質問に回答をするようにいってきましたので精一杯回答いたします。
まず私はバラを購入する場合通販を利用することが多いです。
購入するバラがきまっている場合は手間、費用の点からいってこれが一番便利です。姫野バラ園、コマツガーデン、バラの家等々いろいろあります。バラ苗通販と検索してみてください。
どうしても苗(実物の花を見るのは開花のタイミングがあるので結構難しい)の実物をみて購入したいのであれば、今までの回答でないところでいうと横浜イングリッシュガーデンがおすすめ。
千葉になりますが京成バラ園もいいですよ。(電車でいける)京成バラ園は7月終わりのバーゲンの時がとくにお勧めです。

id:kokorohamoe

娘さんに ベストアンサーを贈ります。

2015/06/11 10:38:36

その他の回答(7件)

id:dangosan No.1

dangosan回答回数24ベストアンサー獲得回数42015/05/31 23:31:49

ポイント25pt

日本橋三越屋上のチェルシーガーデン
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/chelseagarden/rose/index.html

id:kokorohamoe

やはり 有名ですねー
ありがとうございます。

2015/06/01 01:00:54
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/31 23:35:55

ポイント25pt

成城学園から10分くらいのところに、くろがねやという広大なホームセンターがあります。ここは園芸中心。植木、苗はもちろんのこと、園芸用品がどっさり。

http://kuroganeya.co.jp/shopview.php?id=84

id:fatena No.3

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/06/01 01:28:38

ポイント25pt

▼駒場バラ園
https://sites.google.com/site/komababaraen/
駒場東大前駅徒歩7分(京王井の頭線沿い)
日本最古のバラ園らしいです。

id:pente40 No.4

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/01 08:05:26

ポイント25pt

オザキフラワーパーク
http://ozaki-flowerpark.co.jp

西武新宿線 武蔵関駅から10分ほどで、種類がとても豊富です。

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/06/01 12:08:14

ポイント25pt

ガーデンアイランド玉川

★ 電車でお越しの方 ★
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」より徒歩8分、もしくは玉川高島屋本館から無料のシャトルバスをご利用ください(10:00~20:00、10分間隔で運行)。
http://www.protoleaf.com/home/gardenisland/shop/access.html

千葉の京成バラ園が関東圏では最大だと思いますが、、、

id:nikoniko1005 No.6

nikoniko1005回答回数2ベストアンサー獲得回数12015/06/01 13:35:53ここでベストアンサー

ポイント25pt

バラ歴数十年、今も数百本のバラを育てていますのでバラの購入先についてはかなり通です。ネットに疎くリンクが上手でありませんが、娘がこの質問に回答をするようにいってきましたので精一杯回答いたします。
まず私はバラを購入する場合通販を利用することが多いです。
購入するバラがきまっている場合は手間、費用の点からいってこれが一番便利です。姫野バラ園、コマツガーデン、バラの家等々いろいろあります。バラ苗通販と検索してみてください。
どうしても苗(実物の花を見るのは開花のタイミングがあるので結構難しい)の実物をみて購入したいのであれば、今までの回答でないところでいうと横浜イングリッシュガーデンがおすすめ。
千葉になりますが京成バラ園もいいですよ。(電車でいける)京成バラ園は7月終わりのバーゲンの時がとくにお勧めです。

id:kokorohamoe

娘さんに ベストアンサーを贈ります。

2015/06/11 10:38:36
id:benitenngu No.8

ナスカ回答回数58ベストアンサー獲得回数62015/06/06 23:07:24

ポイント25pt

村田ばら園
http://www.muratabaraen.jp/

横浜本園にて苗の販売、バラやお庭に関するご相談をご承っております。
横浜本園は駐車場のスペースが限られております。ご来園はなるべく電車、バスを
ご利用下さいますようお願いいたします(最寄りのバス停 - 奈良北団地前)。


コメントはまだありません