匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

『ハイ・ライズ』が読みたい


WEBで『ハイ・ライズ』(J.G.バラード著)という小説を知り、大変面白そうでぜひ読んでみたいのですが、どうやら本は絶版、古書も入手困難、「カーリル」で調べたところ居住地域の図書館にも所蔵はありませんでした。
全集やアンソロジーなど、この作品が収録されていて、入手しやすいような本はないでしょうか? 映画化企画があるということなので、公開が決まれば新装再販されるのかもしれませんが……。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/01 17:07:01
  • 終了:2015/06/08 17:10:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/01 18:58:40

図書館の相互貸借制度をご存じでないのでしょうか?
たいていの公共図書館では「取り寄せ」ができますよ。普通、無料です。
隣市区町村、隣都道府県に限らず、なんなら500km1000km離れていようと。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/01 20:18:29

国会図書館にでも行かなければ無いと思う。
当時のハヤカワ文庫は発行部数も少なく、SFファンそのものが少なく、肩身の狭い思いをした時代だった。
幾つか古本サイトやオークションまで漁ってみたけど該当無しだった。
文庫本ではなく先行発売されたハードカバーがあるはずなんだが、そっちこそ希少本だな。
あとは電子書籍で再発行をオーダーするとかになると思う。

他2件のコメントを見る
匿名回答3号

Kindle 版のやつね。
[asin:B005LW5KA2:detail]

紙もあったよ。

High-Rise

High-Rise



ハヤカワの電子書籍には、未だなってないみたいだよ。
http://www.hayakawa-online.co.jp/ebooks/#ha

映画が公開されたら復刻もありそうな感じだけど、待てないなら神田に足を運ぶしかないかな。

2015/06/01 22:34:43
匿名回答3号

Kindle 版の ASIN 記法が蹴られてしまったので URL を書いておくよ。
http://www.amazon.com/dp/B005LW5KA2

2015/06/01 22:36:24
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/06/18 13:28:47

皆様ありがとうございました。
原書を読めるほどの英語力は無いため、Kindle購入は見送りました…。
相互貸借制度を使って取り寄せようと思い、再度地域の図書館の所蔵を調べ直したところ、地区の一番大きい図書館の書庫にあることが分かり、無事借りることができました!
これから読み始めるのが楽しみです。ご回答ありがとうございました。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/06/10 21:34:53
    良かった良かった。
    普通の図書館では当時は純文学とかしか置いてなかった時代だったから、よくもまあ有ったな・・・って感じです。
    翻訳物でもSFは差別されてておミソだった。
    ハウツー物すら置かなかった時代だった。
    薄暗い、背の高い書棚が並ぶ、リノリュームの匂いがする、静かな図書館の時代だった。
    文庫本も少なくハードカバー全盛だったから、もしかしたらハードカバーが送られてくるかも。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません