匿名質問者

最近、win7のPCの電源を落とそうとすると、microsft visual c++ runtime library というものが、邪魔をして、スムーズに落とせません。強制終了しますか? というボタンをクリックして落としています。


これを削除したり、無効にするなどして、一度の動作で、電源を落とせるようにする解決法をご存知のかた、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/06 06:12:48

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

Runtime Library は Windows アプリケーションを動かす為の共通部品です。
一般的には、Runtime がエラーになるのは、アプリケーション(EXE)側の問題であるケースが多いです。

エラーとなっているアプリケーションについては、イベントビューアーに記録されている可能性がありますので、確認してみてください。

<イベントビューアの表示方法>
[スタート] - [コントロール パネル] - [システムとセキュリティ] - [管理ツール] より [イベント ビューアー] をダブルクリックします。

なお、Runtime を下手にアンインストールすると動作しなくなるアプリケーションが増えるので気を付けてください。

匿名質問者

ありがとうございました! イヴェントビューアーをチェックします。

2015/06/06 06:12:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません