匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

続けて長い時間眠れるようになりたい


私は、合計の睡眠時間は7時間ほど取っているつもりなのですが、最近寝ている途中で何度も目が覚めてしまうんです。
目が覚めるというか、ちょっと意識が戻って時計を見て、安心してまた寝る、というくらいなのですが。
それでもやはり、疲れが取れた気がしません。

途中で起きないように、続けて眠れるようになりたいのですが、皆さんは寝る時、なにか工夫をされていますか?
安眠対策やその他アドバイスなど、なんでも構いませんのでよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/02 15:40:22
  • 終了:2015/06/04 21:32:39

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/03 00:31:49

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

私が何度も使ったアドレスだけど、一番分かりやすい解説です。
要するに神経を興奮させたまま寝ると睡眠の質が悪くなる。
習慣として食事の時間や風呂の時間などでリズムを作り、寝る前にネットやゲームで神経を興奮させないようにする。
細かいノウハウまで書いてあるので、良く読んで実行してみて下さい。

匿名質問者

お返事が遅くなってしまい、すみません。
良いサイトを教えて下さり、ありがとうございます。
今から読んでみますね!

2015/06/04 21:32:31

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/02 16:17:57

L-トリプトファンを服用する。
国産 L-トリプトファンEX (350mg×80粒)

匿名質問者

いや、そういうことではなくてですね・・・^^;
例えば、できるだけ部屋を暗くするだとか、落ち着く音楽をかけながら寝るだとか(これらは、どちらも今私がしていることですが)。
そういった、生活の工夫というか、そういうことを聞きたかったんです。
せっかく書いていただいたのにすみません。

2015/06/02 21:23:28
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/03 00:31:49ここでベストアンサー

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

私が何度も使ったアドレスだけど、一番分かりやすい解説です。
要するに神経を興奮させたまま寝ると睡眠の質が悪くなる。
習慣として食事の時間や風呂の時間などでリズムを作り、寝る前にネットやゲームで神経を興奮させないようにする。
細かいノウハウまで書いてあるので、良く読んで実行してみて下さい。

匿名質問者

お返事が遅くなってしまい、すみません。
良いサイトを教えて下さり、ありがとうございます。
今から読んでみますね!

2015/06/04 21:32:31

コメントはまだありません