エクセルの2つのセルを一つに統合する方法を教えてください。

E列に「=C2&D2」という数式を入力してみましたが反映されず
E列には「=C2&D2」と表示されるのみでうまくいかないので
修正方法を教えてください。
ちなみにC2は【中古】 D2は「女川町誌」という文字が入っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/04 03:55:25
  • 終了:2015/06/05 18:32:52

ベストアンサー

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/06/04 20:57:38

ポイント33pt

数式がそのまま表示されるのであれば、セルの表示形式が文字列になっている可能性があります。
数式の入っているセルを選択して右クリック → [セルの書式設定] → [表示形式] → [標準] を選択してみてください。

その他の回答(2件)

id:alfa-gadget No.1

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/06/04 06:31:26スマートフォンから投稿

ポイント34pt

数式表示モードになっているのではないでしょうか。
こちらが参考になると思います。
https://support.microsoft.com/en-us/kb/882854/ja

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/06/04 20:57:38ここでベストアンサー

ポイント33pt

数式がそのまま表示されるのであれば、セルの表示形式が文字列になっている可能性があります。
数式の入っているセルを選択して右クリック → [セルの書式設定] → [表示形式] → [標準] を選択してみてください。

id:jivejp No.3

株式会社JIVE回答回数14ベストアンサー獲得回数42015/06/05 17:46:06

ポイント33pt

「=C2&D2」という数式はあっています。
これが文字として認識されいてることに問題があります。
例えば「=」イコール文字や「&」文字は半角(1バイト系)文字でなければいけません。
もしかして、これらの文字が全角(2バイト系)文字になってませんか?

また、「=」の前に「'」シングルコーティーションがついてないでしょうか?
付いていたら、消せば大丈夫です。

コメントはまだありません