匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

洋書を探しています。


昔、英語で読んだ小説を探しています。
タイトルは思い出せません。
主人公の名前はPaulineだったはずで、Sacco and Vanzetti事件が起こったことが作中で語られているので、作品の舞台は1920年代のアメリカです。Sacco and Vanzetti事件が作中で起こったのは確実で、なぜなら、自分はそのときにはじめてこの事件のことを知ったからです。
そんなに長い本ではなく、たしか100~200ページの小説でした。
翻訳があるかどうかはわかりません。
たしか舞台は都市部で、ストーリーは、主人公の女性が芸術家たちのクラブだかなんだかの集まり(たまり場の酒場?)に行ったり、男性と付き合ったりというものでした。

たぶんはてな界隈の方が一番こういう話題に強いだろうと思いましたが、もしお心当たりの方がいらっしゃれば、お暇なときにでも返信くださるとうれしいです。
あと、この質問になかなか回答がつかず、本の名前がなかなか出てこないようであれば、洋書を探すコミュニティ(海外のものでも可)を教えてくださるとうれしいです。では。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/04 11:27:40
  • 終了:2015/06/11 11:30:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/04 17:39:36スマートフォンから投稿

Joan Silber の "In the City" ではないでしょうか。
主人公の名前が Pauline Samuels であることと、

In 1925, Pauline Samuels, fresh out of high school in Newark, believes she is moving light years away from her immigrant parents when she crosses the river to settle in Greenwich Village.
・・・

Joan Silber-In the City

作品中に "Sacco and Vanzetti" というフレーズが何度か出てくるので。

In the city - Joan Silber - Google ブックス

匿名質問者

この小説で間違いないです! 表紙に見覚えがあります!
まさかこんなに短期間で見つかるとは・・・!!
本当にありがとうございます。感激です。
この本をご存じだったのか、お調べになったのかわかりませんが、どっちにしろ、深く感謝いたします。

2015/06/06 10:53:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/04 11:38:05

Pauline Elizabeth Hopkins: Black Daughter of the Revolution
の(実在人物の伝記?)
Cambridge days の章にサッコとバンデッチ事件に言及あるようです

https://books.google.co.jp/books?id=CjgKKuorI9cC&pg=PA528&lpg=PA528&dq=Pauline+Sacco+and+Vanzetti&source=bl&ots=sIbhKJnZf5&sig=c0zGrFeyKJHHzNm84yiaQSDXq8Y&hl=en&sa=X&ei=4bhvVeiyJYbr8gWIrIOoCw&ved=0CB0Q6AEwAA#v=onepage&q=Pauline%20Sacco%20and%20Vanzetti&f=false

匿名質問者

回答ありがとうございます。小説なのは間違いないので、これではないですが、ありがとうございました!

2015/06/06 10:51:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/04 17:39:36スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

Joan Silber の "In the City" ではないでしょうか。
主人公の名前が Pauline Samuels であることと、

In 1925, Pauline Samuels, fresh out of high school in Newark, believes she is moving light years away from her immigrant parents when she crosses the river to settle in Greenwich Village.
・・・

Joan Silber-In the City

作品中に "Sacco and Vanzetti" というフレーズが何度か出てくるので。

In the city - Joan Silber - Google ブックス

匿名質問者

この小説で間違いないです! 表紙に見覚えがあります!
まさかこんなに短期間で見つかるとは・・・!!
本当にありがとうございます。感激です。
この本をご存じだったのか、お調べになったのかわかりませんが、どっちにしろ、深く感謝いたします。

2015/06/06 10:53:23

コメントはまだありません