匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「ドイツ語の出版物(書籍)ですが、戦前は、アルファベットが特殊だった?」の件でお伺いします。今のアルファベットには一斉に変わったのでしょうか、いつ変わったのでしょうか。なぜなのでしょうか。

ドイツ語の新聞も、戦前は、特殊な字体であり、同じように、書体変更がなされたのでしょうか。

オーストリアはどうだったのでしょうか。(ドイツに合併されてからなのであれば、一緒のタイミングですね。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/05 20:15:15
  • 終了:2015/06/12 20:20:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/05 20:29:58

歴史はこちらに詳しく書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フラクトゥール

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/05 20:29:58ここでベストアンサー

歴史はこちらに詳しく書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フラクトゥール

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/06/05 22:17:23

***ありがとうございました***
戦後のことですが、
結局、ドイツもオーストリアも、アンティカ文字をそのまま維持することになったのは、なぜか、その疑問は残りました。
オーストリアにとっては、フラクトゥールを廃止したのは、
ナチスの強制であり、忌まわしいと思いますが、
やはり、アンティカの方が書きやすいですから、ということでしょうか。

コメントはまだありません