Windows7を使っています。

新規フォルダ名に「20150606」というように8桁の日付を投入することが多いのですが手間です。
ボタン1つで簡単にこの8桁の数字が入るようにはできないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/06 09:19:23
  • 終了:2015/06/06 13:10:14

ベストアンサー

id:pogpi No.1

pogpi回答回数369ベストアンサー獲得回数492015/06/06 10:45:03

ポイント75pt

set DT=%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%
md %DT%

上記テキストを、hoge.batに保存して、クリックするとできますね。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

クリックでできることを希望されているようなので、本文を直しました。

直ってないですよ。

2015/06/06 13:05:53
id:miku1973

わーーー、すごすぎです!ありがとうございます!

2015/06/06 13:09:26

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数369ベストアンサー獲得回数492015/06/06 10:45:03ここでベストアンサー

ポイント75pt

set DT=%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%
md %DT%

上記テキストを、hoge.batに保存して、クリックするとできますね。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

クリックでできることを希望されているようなので、本文を直しました。

直ってないですよ。

2015/06/06 13:05:53
id:miku1973

わーーー、すごすぎです!ありがとうございます!

2015/06/06 13:09:26
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4466ベストアンサー獲得回数18422015/06/06 11:53:55

ポイント25pt

日付のフォルダを作りたい場所がいくつもあるなら、エクスプローラの右クリックメニューに追加する方法があります。
右クリックメニューの新規作成から日付フォルダーを一発で作れるようにする方法 - alglab.net

コメントはまだありません