"芳文社、一迅社、竹書房以外の4コママンガ"の一覧を検索する方法はなにかないでしょうか。


自分は4コママンガが好きなのですが、芳文社等の4コマ専門誌のマンガについては、どうもいずれも肌に合わないようです。

書店に行っても4コマコーナーは4コマ専門誌のマンガであり、一般紙の4コマは出版社別のコーナーにあるようです。

そのため"4コマ専門誌以外の4コママンガ"の一覧があれば、効率よく自分に合ったマンガが選べるのではないかと思っています。

4コママンガの一覧から、芳文社、一迅社、竹書房を除ければ実質的にできると考えます。

いいやり方があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/06 22:23:02
  • 終了:2015/06/13 22:25:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712015/06/07 02:03:49

ポイント34pt

マンガ一巻読破

4コマ漫画の記事:ヤマカム

どうしても3社が少しずつ入ってくるかもしれませんが、確率は低いとおもいます(選者のセレクト傾向が違うため)。
 
個人的には小池田マヤさん、たまに内容がヘビーすぎるけど形式はどれをよんでも完璧に全部4コマなので、

あたりからおすすめいたします。

他3件のコメントを見る
id:yamak

「とりぱん」と「となりの801ちゃん」は好きです。
漫画雑誌を出している出版社というのは限られるので、出版社名 + 四コマ で単純に検索してもいい気がしてきました

2015/06/08 22:03:18
id:NAPORIN

「週刊少女野崎くん」だったです。
そうですね、たしかに!誌名でなく社名なら簡単かも。

2015/06/08 22:10:53

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712015/06/07 02:03:49ここでベストアンサー

ポイント34pt

マンガ一巻読破

4コマ漫画の記事:ヤマカム

どうしても3社が少しずつ入ってくるかもしれませんが、確率は低いとおもいます(選者のセレクト傾向が違うため)。
 
個人的には小池田マヤさん、たまに内容がヘビーすぎるけど形式はどれをよんでも完璧に全部4コマなので、

あたりからおすすめいたします。

他3件のコメントを見る
id:yamak

「とりぱん」と「となりの801ちゃん」は好きです。
漫画雑誌を出している出版社というのは限られるので、出版社名 + 四コマ で単純に検索してもいい気がしてきました

2015/06/08 22:03:18
id:NAPORIN

「週刊少女野崎くん」だったです。
そうですね、たしかに!誌名でなく社名なら簡単かも。

2015/06/08 22:10:53
id:yamak

質問者から

yamak2015/06/07 18:27:16

方向としてはAmazon等のサイトで、以下のような検索結果が出せればいいです。

  • "4コママンガ"を含む
  • 出版社"芳文社、一迅社、竹書房"を含まない
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852015/06/07 18:24:03

ポイント33pt

amazonのカテゴリに4コマ漫画 があります。

見ての通りほとんど 芳文社、一迅社、竹書房 なのですが、
一応、それ以外もあるにはあります。

id:yamak

ありがとうございます。確かにそうです。
ただこれって"書店の4コマコーナー"と同じで4コマ専門誌のマンガとゲーム4コマだけですよね?
ゲーム4コマは除くとは言ってませんでしたが、これも除いてください。すいません

2015/06/07 19:17:58
id:alfa-gadget No.3

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/06/09 13:29:01

ポイント33pt

Google で除外キーワードを指定した検索でできると思います。
三つの出版社とゲーム系のキーワードを一部除外したのはこういうふうに書けます。
「4コマまんが site:amazon.co.jp -芳文社 -一迅社 -竹書房 -ガンガン -エニックス」
https://www.google.com/search?safe=off&q=4%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C+site%3Aamazon.co.jp+-%E8%8A%B3%E6%96%87%E7%A4%BE+-%E4%B8%80%E8%BF%85%E7%A4%BE+-%E7%AB%B9%E6%9B%B8%E6%88%BF+-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3+-%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

id:yamak

ありがとうございます。なるほど。確かに出ます。
しかし、検索の優先度的にタイトルに"4コマ"が入っている書籍が優先されるため、ゲームとマンガによる実用書が多いですね…ちょっと求めている物とは違うかも

2015/06/09 21:50:02