「Go!プリンセスプリキュア」第19話の感想をお願いします。6/7放送の「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/06/07 08:26:29
  • 終了:2015/06/14 07:01:36

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542015/06/14 04:52:44

ポイント120pt

 宝探しと共に自身の成長を少しづつだが描いているのは、プリキュアも中間点に来たのかなと感じさせる話でした。
 自分の成長は気づかないものだというのは、何となく分かるなぁと思いました。
この成長はプリキュアの素質と言うよりプリンセスの素質と言った方がいいと思いました。今後どうなっていくか先が読めませんが、人の成長とはそんなものだと共感しました。
 今回の宝探しのつっこみどころはクイズがほとんどダジャレ化している所かな。
雨の日に少しクスッと笑える所がまた素敵なのかもしれない。
 次回は、ホープキングダムにプリキュアがのりこんでどうなるか?次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

「あなたたちはプリンセスとしては成長したけれど、プリキュアとしてはまだまだね」と先輩プリキュアの誰かに窘め(たしなめ)られる彼女たちを、一瞬想像してしまいました。「プリキュアになってプリンセスを目指す」と言うこの作品の「あらまし」を聞いた時には、プリキュアになることはゴールではないことを番組説明で言語化して説明していることに驚いたのですが、女性が目指すべきもの、女の子の憧れと言う比喩では「プリキュア」と「プリンセス」は同じ意味だったのですね。

2015/06/14 07:00:28

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252015/06/07 09:03:04

ポイント80pt

今回はお宝DEエンドパイレーツ!(違)
妹が追加キュアな気がする
f:id:meteo:20150607213024j:image
ひとみん
は?w
f:id:meteo:20150607213022j:image
如月さんかわいい
f:id:meteo:20150607213020j:image
2人とも馬に乗るって完全にトワイライト様、カナタの妹じゃん
ちゃんと傘差してるw
炊飯器らしいことしてねぇ!
パフューム!?
これはまさかの?
f:id:meteo:20150607213018j:image
次回はいざホープキングダムへ!
次回で555回目放送か
ファイズかな?
f:id:meteo:20150607213016j:image

id:Qamoonlight

みなみの「ゲタ ゲタ ゲタ」「クツ クツ クツ」のところは、そう言うキャラクターなのかと分って良かったわよね。

2015/06/14 06:38:59
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122015/06/09 13:48:05

ポイント100pt

「えぇ!?カナタって妹がいたんですか!?」

○白金さんは相変わらず常時ハニーテレポートできるので、プリキュアの素質があるなと思ったGo!プリンセスプリキュア第19話感想です。
●ある雨の日のバイオリン。ふとシャムールの口から明かされたのは、カナタに実は妹がいたという話でした。現在は行方がわかりませんが、恐らくはるかより
少し上ぐらいの年齢の子に育っているのでしょうか(誰かを見つめながら)
○さて、突如始まった宝探し。今まで関わってきた寮生が集合して、何気ない学校の一風景が見えたのが良かったです。某ローカルアイドルがいなかったのですが、テレビの仕事でしょうか。
●イベントを通して、丁寧に描かれていたのは、はるか、みなみ、きらら3人の「変化」でした。雰囲気変わったね、とクラスメイトから言われて、初めて自分たちの変化に気がつくという話でした。
○そろそろ20話という所で成長した彼女たち。しかし、物語はまだ折り返しにもなっていないんですよね。先は長いです。
●さて、今回は地道に裏で戦っているカナタや、人間界に乗り込むシーン以外のトワイライトと、普段描かれないシーンも描かれていました。はるか達の知らない所で物語が動いているという事なのですが、
 物語の鍵を握っているカナタは当然として、トワイライトにも秘密が隠されていそうだ、というのが今回ではっきりしましたね。
○一方で、シャットさんのスタンドプレーで炊飯器ゼツボーグ。梅雨の時期に食べ物のゼツボーグとは縁起が悪い。しかし、トワイライトに強化されていない初期仕様なのでいつもよりあっさり退場。
●そして、宝探しゲームでは「成長する自分」ということで自分を移す鏡を最後に持ってきました。シロガネさんが脚本を書いたのかっていうぐらいすっぽり納まりましたね。
○あとはトワイライトがドレスアップキーをついに手に入れてしまいましたが・・・。

id:Qamoonlight

ミスシャムールが「フレキシブルな空間」の外であの姿になっていたのが驚きだったのだけれど、前にはなかったわよね。

2015/06/14 06:46:32
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542015/06/14 04:52:44ここでベストアンサー

ポイント120pt

 宝探しと共に自身の成長を少しづつだが描いているのは、プリキュアも中間点に来たのかなと感じさせる話でした。
 自分の成長は気づかないものだというのは、何となく分かるなぁと思いました。
この成長はプリキュアの素質と言うよりプリンセスの素質と言った方がいいと思いました。今後どうなっていくか先が読めませんが、人の成長とはそんなものだと共感しました。
 今回の宝探しのつっこみどころはクイズがほとんどダジャレ化している所かな。
雨の日に少しクスッと笑える所がまた素敵なのかもしれない。
 次回は、ホープキングダムにプリキュアがのりこんでどうなるか?次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

「あなたたちはプリンセスとしては成長したけれど、プリキュアとしてはまだまだね」と先輩プリキュアの誰かに窘め(たしなめ)られる彼女たちを、一瞬想像してしまいました。「プリキュアになってプリンセスを目指す」と言うこの作品の「あらまし」を聞いた時には、プリキュアになることはゴールではないことを番組説明で言語化して説明していることに驚いたのですが、女性が目指すべきもの、女の子の憧れと言う比喩では「プリキュア」と「プリンセス」は同じ意味だったのですね。

2015/06/14 07:00:28

コメントはまだありません