匿名質問者

バングラデッシュとインドの国境は、お互いに飛び地がいっぱいあるそうですが、パキスタン(東西パキスタン)の分離独立のとき、住民移動をさせなかったんでしょうか。させたけど、一部、漏れたんでしょうか。

(住民移動が大幅に行われたと、学校で習ったのですが、それは、西パキスタンとインドの間の話であって、東パキスタンとインドの間の話ではなかったんでしょうか?)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/14 22:10:05

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/06/07 22:17:21
    後でもめるのは分かっていて成り行き任せで何にもしなかった・・・って言うのが正解らしい。
    その土地を故郷とする者にとっては産まれた場所は一生涯故郷。
    下手につつくと宗教や民族が複雑に絡んでいるし、土地の豪族なども半国家的な存在だし、しかも水害の度に地形が変わるし、色々難しいようだ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません