そういうものは公道走行で必要でしょうか。
基本的な「スローインファーストアウト」っていうのは安全のために必要。
カーブの途中で慌ててブレーキかける「下手くそ」がいるけど、本気で危ない。
コーナリングでは充分に減速した上でエンジンのパワーを調節して伝えてデファレンシャルを回してやるのが基本。
ドリフト走行などは全く必要ない。
エンジンブレーキは安全に運転する基本。
不安に駆られてちょこちょことブレーキを踏みまくる下手くそは危ない。
スムーズに運転する技術は安全のために必要だが、結果としてスピードが速くなる事が多い。
不要です。
しかしまぁマニュアル車の発進と速度上げをテクニックと呼べるのならそれくらいは必要ですね。
そうですね。
MT車の発進加速なら
田舎の農家の軽トラのおばさんやジイさんでもやってますね。
公道走行ならこれで十分ですよ。
宣伝カーやパレード車などの「遅く走る」ためのテクニック以外、
車の(公道を)走るためのテクニックは、すべて「速く走る」ためだとおもいます。
もちろん、制限時速を越えないというのも含めて。
そういうのは
速く走るためではなく普通に支障なく走るためですよ。
あなたの常識は世間の非常識です。
2015/06/07 22:46:17コーナーアウトするまで制限速度で走り続けて下さい。
制限速度で走って何が悪いのでしょう。
2015/06/07 23:21:41逆に制限速度を超える無謀な速度で無理して走る必要は何なのですか。
あなたが非常識なのですよ。
違反の正当化や幇助や奨励でもしたいのですか。
公道はサーキットではありません。