匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

引っ越しで郵貯から公共料金の口座振替(自動払込利用申込書)をもらってきました。

企業控えにも金融機関お届印を押すようになっています。通帳番号と銀行印を押した控えが企業に届けられるのでしょうか。大丈夫だとしても個人情報は知られたくありません。
企業で口座番号やお届印の記載を必要としないのであれば省いてほしいです。それとも2枚共、金融機関控えとして保管するのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/09 21:18:06
  • 終了:2015/06/16 21:20:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/09 21:50:50

一応ハンコは本人認証の手段なので。
でなければ憎たらしいアイツ(口座番号公開済み)に自分の住所の電気代の引き落としを勝手に払わせちゃえ、がまかりとおり、あぶないですね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/10 00:23:01

「企業」というのは、電気料金なら電力会社のことですね。
そうですよ、というか、もともと、これは「企業に、どの金融機関(銀行、郵貯)
のどの個人口座から引き去るべきか」を企業ごとに届け出るものです。
それを、いくつも公共料金があってたいへんだろうからと、金融機関側がまとめて
サービスしているだけです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません