1433936087 長さ2センチ、8ミリぐらいの丸さ玄関の縦枠にじっと差張りついていました

大きい蠅の変化かなと思っていましたが少し触るとパッと飛び立ち羽根も見えません早さでいなくなりました 画像は大きく拡大したものです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/10 20:34:47
  • 終了:2015/06/17 20:35:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19072015/06/10 21:26:46

ヒロヘリアオイラガかな?

http://www.insects.jp/040601hiroheriao1.jpg
 

ヒロヘリアオイラガ
id:toshi0224

有難うございます
蛾ですか 一日中動かずさはり付いていたので昆虫類は恐くて気になっていました

教えて戴いてやっと気が落ち着きました

2015/06/11 16:42:48

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19072015/06/10 21:26:46ここでベストアンサー

ヒロヘリアオイラガかな?

http://www.insects.jp/040601hiroheriao1.jpg
 

ヒロヘリアオイラガ
id:toshi0224

有難うございます
蛾ですか 一日中動かずさはり付いていたので昆虫類は恐くて気になっていました

教えて戴いてやっと気が落ち着きました

2015/06/11 16:42:48
id:adlib No.2

adlib回答回数1945ベストアンサー獲得回数1202015/06/11 16:07:51

 
【天】
 
…… 実際には平気で飛んでゐる。つまり、彼は、自分が飛べないこと
を知らないから飛べる、と、かういふんです。
── 尾崎 一雄《虫のいろいろ 194801‥ 新潮》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4101049025
 
【地】
 
 金谷 昭良《ガラス戸のくもの話 19520401 素描・第一号》
 阿波 雅敏《くもとハチのはなし 19530716 同志社中学生新聞・第十四号》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19530716
 転才 ~ くもとハチのはなし ~
 
【人】
 
……「飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう」
 黒田 東彦 日銀総裁、心はピーターパン? (20150603 国際会議)
http://www.asahi.com/articles/ASH6445ZSH64ULFA00W.html
http://mybigappleny.com/2015/06/10/kuroda-yen-tpp/
 
【歌】
 
…… ♪ もう飛ぶまいぞ、この蝶々/夜も昼もあたりを飛びまわり
/長い髪も 華やかな物腰も/まさかのことに、兵士たちの中へ!
── モーツァルト《歌劇「フィガロの結婚」K.492 17860429 作曲》
http://www.geocities.jp/lune_monogatari/figaro.html
 
【舞】
 
 美は乱蝶にあり ~ 切符を買ってチョーだい! ~
♀太田 幸江 flute 1985‥‥ 静岡 /20140920 2位入賞
 国際フルート コンクール 一次審査 20140915 Danmark
https://www.youtube.com/watch?v=5I60gr0ZQfw
 

id:toshi0224

写真の画像は小さいのですが拡大したこの写真と大きさも色もそのもの其の儘で此の画像と全く変わりません

コメントはまだありません