ノートパソコンのインターネット接続についての質問です。(windows8.1)

家では無線LANでWi-Fiが使えるのですが、学校で接続すると、インターネットに接続できません。
トラブルシューティングをすると、コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.microsoft.com)は応答していません
ネットワーク共有センターはパブリックネットワークになっていて、イーサネットに×がついてたりなどはありません。プロトコルバージョンのIPアドレスと、DNSサーバーは自動で取得となっています。
いろいろ試しましたが、状況は変わらないのでご協力お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/06/11 17:15:49
  • 終了:2015/06/16 15:53:21

ベストアンサー

id:e_p_i No.2

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/06/11 22:31:19

ping 8.8.8.8
として通りますか?
通らなければそれはインターネットに通じない環境なのではないかと思われます。

他2件のコメントを見る
id:e_p_i

ping 8.8.8.8
が通っていないならインターネットには繋がっていないと思しき状況です。
次は
tracert 8.8.8.8
をお願いします。これでどこで問題が発生しているのか分かるかもしれません。

2015/06/12 11:11:18
id:kokihS

返信が遅れて申し訳ありません。先ほど学校でつなげてみたときは繋がりました。
本当にありがとうございました。

2015/06/16 15:05:23

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数305ベストアンサー獲得回数482015/06/11 20:54:50

学校ではインターネットの接続を許可してないのではないでしょうか。
先生に聞いてみたほうがいいかと思います。

id:e_p_i No.2

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/06/11 22:31:19ここでベストアンサー

ping 8.8.8.8
として通りますか?
通らなければそれはインターネットに通じない環境なのではないかと思われます。

他2件のコメントを見る
id:e_p_i

ping 8.8.8.8
が通っていないならインターネットには繋がっていないと思しき状況です。
次は
tracert 8.8.8.8
をお願いします。これでどこで問題が発生しているのか分かるかもしれません。

2015/06/12 11:11:18
id:kokihS

返信が遅れて申し訳ありません。先ほど学校でつなげてみたときは繋がりました。
本当にありがとうございました。

2015/06/16 15:05:23
id:kokihS

質問者から

Banbi2015/06/12 04:19:07

初接続ではなく、前に接続していたもので、クラスメイトは同じ機種のパソコンの人も含め、接続できています。

コメントはまだありません