匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

税理士事務所への、お中元の宛名について、ご教示ください。所長先生もしばしば対応くださいますが、担当は、所長よりは若い別の先生です。

宛名は、住所、事務所名、
その次ですが、所長先生と担当先生を並べて記した形でしょうか。
担当先生だけでしょうか。
また、並べて記する場合、高さは同じでしょうか。
こういうことを気にしております。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/13 00:18:19
  • 終了:2015/06/20 00:20:08

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/13 00:25:32

事務所あてののしをかいてもらって
「みなさまでめしあがってください」と手渡すのがいいのでは。
中身はオフィスでたべられる涼菓つめあわせか野菜ジュースかなんかいいんじゃないでしょうか。
(ハム、そうめんなんかにすると分けにくい)
無資格の事務員さんなんかも地味に良い仕事してくれてたりしますし。
担当本人だけに多くわたしたいなら、
「まわりのみんなはさほど好きでないというけど自分は大好き」みたいなものが
なにか会話のなかにでてないかおもいかえしてそれを送ってみては。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

ん?説明していませんでしたが「紅白水引のし」の下半分に縦に名前は当然書いてもらうからわかるとか、宅配便の宛先票で当然差出人がわかるとか、そういうことですか?

2015/06/14 04:07:38
匿名質問者

ありがとうございます。
一番気にしたのは、宛先の書き方でした。
次に気になったのか、自分の名前でした。
ご指摘のとおりです。

(事務所宛てで送ると、事務の方が所内で配った時点で、どなたから何が送られたか、わからなくなるかもしれないと思っておりました。事務所には、たくさんのお中元が来るのではないかな、と思いましたので。
しかし、そのようなことは心配しても仕方がないですね。)

2015/06/14 22:24:36

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/13 00:25:32ここでベストアンサー

事務所あてののしをかいてもらって
「みなさまでめしあがってください」と手渡すのがいいのでは。
中身はオフィスでたべられる涼菓つめあわせか野菜ジュースかなんかいいんじゃないでしょうか。
(ハム、そうめんなんかにすると分けにくい)
無資格の事務員さんなんかも地味に良い仕事してくれてたりしますし。
担当本人だけに多くわたしたいなら、
「まわりのみんなはさほど好きでないというけど自分は大好き」みたいなものが
なにか会話のなかにでてないかおもいかえしてそれを送ってみては。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

ん?説明していませんでしたが「紅白水引のし」の下半分に縦に名前は当然書いてもらうからわかるとか、宅配便の宛先票で当然差出人がわかるとか、そういうことですか?

2015/06/14 04:07:38
匿名質問者

ありがとうございます。
一番気にしたのは、宛先の書き方でした。
次に気になったのか、自分の名前でした。
ご指摘のとおりです。

(事務所宛てで送ると、事務の方が所内で配った時点で、どなたから何が送られたか、わからなくなるかもしれないと思っておりました。事務所には、たくさんのお中元が来るのではないかな、と思いましたので。
しかし、そのようなことは心配しても仕方がないですね。)

2015/06/14 22:24:36
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/06/13 00:43:48

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/06/13 11:37:13
    ただ、お世話になってすぐに報酬をはらってあれば、よほどの大仕事(3年間分の経費レシートを整理もせずにためてたとか、脱税すれすれの事件)でないかぎり、中元まではいらないかも…とも思いますけどね…。
    個人的には悩むくらいだったら送らない…