匿名質問者

COMODOというフリーのファイアウォールとセキュリティソフトを使っています。

たまに「invisible.vbsがrun.batになにかしようとしている?」という警告がでます。
ネットで調べようとしているうちに警告のチップが消えてしまうため、なにをしようとしているのか書いてあっても詳しく分かりません。
ログには「プロセスを生成」と書いてあります。
これはウィルスなんでしょうか?
自分で調べたら、invisible.vbsはトロイの木馬だと英語のサイトを翻訳したらしいページに書いてあるのに突き当たりました。
しかしパソコンはまるで素人なので、なにをしたらいいのか分からず途方に暮れています。
お金を出してセキュリティソフトを買うとかしないとだめですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/20 13:40:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

方法は二つ。
勉強して玄人になるか、お金を出して玄人に頼むか。
というのは言い過ぎだけど。

まずは本当にウィルスかチェックしたら?
http://freesoft-100.com/web/onlinescan.html

匿名回答2号 No.2

プリントスクリーンキーというのがあります。
F12の右、Insertの上のPrtScrnがそれです。
Windowsの標準機能として、このキーを押せば、
現在の画面がクリップボードに保存されますから、
他のコピー動作をする前にPaint等の画像編集ソフトに、
一時保存データをペーストしましょう。
文字については後からじっくり調べればよいのです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません