Photoshopについて質問です。

web用の写真をストックフォトでダウンロードして、
Photoshopでサイズを直してwebサイトに使おうと思っています。
この時注意する事や、奇麗に写真を表示する為にこれをしといたほうがいいよ〜
みたいなことはありませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/16 21:56:04
  • 終了:2015/06/22 18:13:12

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442015/06/17 03:58:08

ポイント100pt

まあ、ウェブ用素材として配布されていたものならそのまま使っても大丈夫でしょうが、
加工にあたっては透過ピクセルにしないこと、
インターレース入りにしないこと(これは今は大丈夫かなあ?)、
解像度を注意してみて、大きすぎるまま使わないこと、
無料素材だからといって勝手に改変しないこと
(サイズ変更だけは許可されているものかもしれないので
ライセンスをよく確認して使うこと)。
特にロゴやスカシを勝手に取り除くのは違法です。
 
どれもブラウザに負担をかけずに見やすいサイトにするための基本的なコツです。
その他のコツもウェブサイト作りのコツとしてさがせばいっぱいあります。

その他の回答(1件)

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/06/16 22:26:12

jpgなどでは解像度まで指定できます。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442015/06/17 03:58:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

まあ、ウェブ用素材として配布されていたものならそのまま使っても大丈夫でしょうが、
加工にあたっては透過ピクセルにしないこと、
インターレース入りにしないこと(これは今は大丈夫かなあ?)、
解像度を注意してみて、大きすぎるまま使わないこと、
無料素材だからといって勝手に改変しないこと
(サイズ変更だけは許可されているものかもしれないので
ライセンスをよく確認して使うこと)。
特にロゴやスカシを勝手に取り除くのは違法です。
 
どれもブラウザに負担をかけずに見やすいサイトにするための基本的なコツです。
その他のコツもウェブサイト作りのコツとしてさがせばいっぱいあります。

コメントはまだありません