1434497843 【ぐらんこ。生誕記念!! かきつばた杯講評募集!! Ζ】


先日行われたかきつばた杯の講評を募集します。

基本的にはわたくしの作品についてですが、講評が欲しい人はその旨と作品を書いておけば親切な誰かか、きまぐれたわたくしが書いてくれるワンチャンあるかも!

作品一覧は補足にあるので、番号、もしくはタイトルでお願いしやす。

※ただし、こんかい書きなぐりのかきっぱなしなので、講評に値しないような作品も多数です。

それではよろしくお願いします。

あ、あと次回開催の要望、こんなお題がいいとかスケジュール感とかあれば多少は融通します。いやするかもしれない。

※添付画像は関係ありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/26 08:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:grankoyan2

質問者から

2015/06/17 12:16:57

1.たぶん、おそらくしっかりしろ

 個人的には一番好きな(最近の傾向)作品。シュール、無軌道、パロディ要素

2.マジで生まれる5秒前 ちゃんと書けてると思う。オチもあるし。練り込み不足は自覚済み

3.HBDタクティクス

 カードゲームもの、かつ、ルール後出しというのが書きたかっただけ。満足している。

4.フィックション7割、実話3割

 作品でもなんでもないかも。わたくしの誕生日は6月23日らしいです。

5.砂糖ディストピア

 仮想ディストピアという曲名から思いついた。今回の雰囲気に合わない作品をぶち込みたかっただけ

6.TBP(トゥルー・バースデー・プレゼント)

 ~ まごころを君に ~

 ショートショートとして、ちゃんとできてると思う。あくまで個人的見解

7.無題(連作1)

8.無題(連作2)

9.無題(連作3)

 連作で視点が異なりつつ、繋がるのを目指したけど、プロットなしではねえ。

 結局、異能系のパロディに成り下がりました。ような気が。

10.ハピバスデ

 個人的には好き。1と似たような、もっと適当。最後で気が抜けて力尽きたともいふ

回答0件)

id:grankoyan2

質問者から

2015/06/17 08:48:19

質問文を編集しました。詳細はこちら

回答はまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません