英語の質問です。

東京は今、午前八時ですを英語で言う時、下記のどちらが正しいでしょうか。
文法的な説明と主にお教え頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

It is eight o'clock in the morning in Tokyo now.

It is eight o'clock in Tokyo  in the morning now.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/17 12:42:08
  • 終了:2015/06/17 16:19:32
id:martytaka

am とかではなく、in the morningを使う英文でお願いいたします。

ベストアンサー

id:frkw2004 No.1

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212015/06/17 13:37:29

詳しくは判りませんが、文法的にはどちらも正しいと思います。
ただ eight o'clock in the morning でひとかたまりに思いますので(morning も eight o'clock も時間を表す)、最初の
It is eight o'clock in the morning in Tokyo.
がより自然と思います。

他1件のコメントを見る
id:martytaka

この本は良いですね。参考になりました。ありがとうございます。

2015/06/17 16:19:25

その他の回答(1件)

id:frkw2004 No.1

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212015/06/17 13:37:29ここでベストアンサー

詳しくは判りませんが、文法的にはどちらも正しいと思います。
ただ eight o'clock in the morning でひとかたまりに思いますので(morning も eight o'clock も時間を表す)、最初の
It is eight o'clock in the morning in Tokyo.
がより自然と思います。

他1件のコメントを見る
id:martytaka

この本は良いですね。参考になりました。ありがとうございます。

2015/06/17 16:19:25
id:MIYADO No.2

みやど回答回数368ベストアンサー獲得回数762015/06/17 15:43:33

> 普通は場所、時の順になると思うのですが、この場合は例外という事でしょうか。

時が重要なら時が先でかまいません。

http://www.alc.co.jp/speaking/article/question/101210.html

コメントはまだありません