iPhoneアプリについての質問です。


movesのようなトラッキングアプリで、
「歩いて3分の場所でも分別できる」精度のあるアプリは
ありますでしょうか? 

6+なのでバッテリーはどれだけ喰らってくれても大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/17 21:37:21
  • 終了:2015/06/22 06:33:27

ベストアンサー

id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/18 11:54:02

ポイント195pt

GPSを使ったトラッキングアプリであれば誤差は10m前後です。
カーナビと同じ精度です。
ただし、カーナビはGPS以外に車速感知などの情報も得ていますのでさらに正確です。

他2件のコメントを見る
id:countd

早速入れてみました。初日から「取りあえず歩数」は出てくれるのは
何だかやる気が出ますね。結構良い感じです。節約モードは勿論OFFにしました。

今日はもうお風呂入って寝るだけなので、また明日でどうなるか、見てみたいと
思います。補足回答ありがとうございます!

2015/06/18 19:19:08
id:countd

風邪引いて寝込んでました(~_~;)

SilentLog、良い感じですね。ズレ自体は同じように発生しているので、
アプリの仕様というよりiPhone自体の仕様で引っ掛かっている模様です。
それが明らかになっただけでも、結構嬉しかったりします。

SilentLogは「場所」の名称指定が出来ず、地図表示なのが残念です。
とはいえSilentなのがウリなので、それは仕方無しとして、movesと
併用して進めていく事にしました。ありがとうございました!

2015/06/22 06:36:33

その他の回答(1件)

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/06/18 00:51:27

ポイント5pt

大抵のトラッキングアプリはその程度の精度はあります。ただし、gpsが未調整だと正確にははかれません。

id:countd

そうなんですか。今は夜中なので出歩くことが出来ないので、設定を
しっかりいじってみて、朝になったらテストしてみたいと思います。

2015/06/18 01:56:51
id:countd

GPSの設定を見直して、省電力に関係するようなものは一切外してみました。
すると、少しはマシになりました。

ただmovesでは相変わらず、軌跡が民家の中を突っ込んでしまったりしますし、
行きと帰り同じルートを自動車で走っても、ルートズレ・民家突っ込みという
軌跡しか残してくれません。もっと高精度なものはないのでしょうか?

2015/06/18 17:11:31
id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/18 11:54:02ここでベストアンサー

ポイント195pt

GPSを使ったトラッキングアプリであれば誤差は10m前後です。
カーナビと同じ精度です。
ただし、カーナビはGPS以外に車速感知などの情報も得ていますのでさらに正確です。

他2件のコメントを見る
id:countd

早速入れてみました。初日から「取りあえず歩数」は出てくれるのは
何だかやる気が出ますね。結構良い感じです。節約モードは勿論OFFにしました。

今日はもうお風呂入って寝るだけなので、また明日でどうなるか、見てみたいと
思います。補足回答ありがとうございます!

2015/06/18 19:19:08
id:countd

風邪引いて寝込んでました(~_~;)

SilentLog、良い感じですね。ズレ自体は同じように発生しているので、
アプリの仕様というよりiPhone自体の仕様で引っ掛かっている模様です。
それが明らかになっただけでも、結構嬉しかったりします。

SilentLogは「場所」の名称指定が出来ず、地図表示なのが残念です。
とはいえSilentなのがウリなので、それは仕方無しとして、movesと
併用して進めていく事にしました。ありがとうございました!

2015/06/22 06:36:33
id:countd

しつこいようですが、GPSの技術論を聞きたい訳ではありません。
アプリの話です。よろしくお願いします。

コメントはまだありません