匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

10時に寝てネットに書いてある早起きのコツを出来るだけ実践したのですが、5時におきれません。

どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/18 06:51:09
  • 終了:2015/06/25 06:13:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/18 13:35:55

4時起き必須の仕事をしていた時は、
通常は夜7時ごろ、遅くとも夜9時には寝てましたけどね。
あるいは眠りが浅い可能性があるので、明るいうちに体を動かして、
肉体的疲労を適度に蓄積しておくといいんじゃないですか?。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/18 13:35:55ここでベストアンサー

4時起き必須の仕事をしていた時は、
通常は夜7時ごろ、遅くとも夜9時には寝てましたけどね。
あるいは眠りが浅い可能性があるので、明るいうちに体を動かして、
肉体的疲労を適度に蓄積しておくといいんじゃないですか?。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/18 13:41:49

たぶん根本的に、朝が来て新しい一日が来ることに楽しみを感じていないんじゃないですかね。遠足の日は早起きしちゃうのの逆です。気になってる子と「朝電話で起こしあおうよ」と約束してみてはどうですか。朝が来るのがすごい楽しみになります。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/18 22:03:20

朝、早起きしたくないという感情があるんじゃないかな?
寝不足の蓄積もありそう。
理性が目覚めるまでは感情と習慣が優先されます。
寝惚け眼で感情を抑えるには精神力が必要になりますが、そういう訓練をしていないでしょう?

一朝一夕には難しいので、当分は「早寝」だけを実践することをお勧めします。
肉体が回復すれば、自然に起きれるようになるので、早起きして散歩でもして朝の爽快感を実感してみるよう試みて下さい。
早起きして気持ち良いとなれば、早起きしたくなります。
そうなるまで、最低でも数週間はかかります。

匿名質問者

早起きの目的は自転車乗ることなんで、早起きしたい感情はあります。
ですがなぜか出来ません。。

2015/06/22 06:08:43
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/06/22 21:29:15

11時に寝たらなぜか早起き出来ました。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/06/18 23:42:00
    やったことをかいとかないと同じこといわれるよ