匿名質問者

迷惑メール設定についてです。

私はSoftBankのiPhone5sを利用しています。最近迷惑メールがたくさん来るのでMySoftBank>メール設定>Eメール(i)>迷惑メールブロック設定から必要なメールのみ許可する設定に変えようと思っているのですが、これはSoftBank(@i.softbank.jp)のメアドに届くものにのみ反映されるのでしょうか?Gmailなども登録しているのでもし、そちらにも(許可したメアドのみ届く設定が)反映されるならGmailの方に届く許可したいメアドも設定しなければいけないのかと思い質問しました。
長文で説明が分かりにくいかと思います申し訳ないですm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/24 10:43:43

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

「MySoftBank>メール設定>Eメール(i)>迷惑メールブロック設定」は、ソフトバンクのサービスなので、設定できるのは、SoftBankのメール(@i.softbank.jp) だけです。

gmail は、google のサービスなので、http://www.gmail.com/ にログインして、設定する必要があります。

匿名質問者

なるほど!とても納得できました。回答ありがとうございました

2015/06/24 10:43:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません