匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在、動いているWindowsサーバー2000の仮想化について

Hyper-Vに移行する場合
①disk2vhdで既存OSをvhdx化
②vhdxをwindows2012のHyper-Vでvhd変換
③vhdを起動->ライセンス要求
 この時、①で動いてするOSのライセンスを入れるのかまた別途購入が必要なのでしょうか。ライセンスを要求されるので既存の動いているライセンスを入れてもはじかれます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/19 13:21:36
  • 終了:2015/06/26 13:25:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/19 21:16:13

既に利用しているライセンスはマイクロソフトに、ユーザに利用されているという情報があるので、電話などでライセンス認証をお願いしないといけないと思います。通常のクライアントOSではそうなので、サーバでもそうだと思われます。
ですが、既存のサーバを削除してからでないと、認証をさせてもらえないと思いますので、電話でその辺りを伺うといいと思います。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/19 21:16:13ここでベストアンサー

既に利用しているライセンスはマイクロソフトに、ユーザに利用されているという情報があるので、電話などでライセンス認証をお願いしないといけないと思います。通常のクライアントOSではそうなので、サーバでもそうだと思われます。
ですが、既存のサーバを削除してからでないと、認証をさせてもらえないと思いますので、電話でその辺りを伺うといいと思います。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/07/17 06:12:43

大変、ご連絡遅くなりました。詳細に説明いただき大変助かりました。ありがとうございます。

コメントはまだありません