http://b.hatena.ne.jp/register の②お気に入りの追加先を編集のところで、「フォルダ」のボタンが出ないで「新規フォルダ」しかないので「リンク」フォルダに変更できません。どうしたら良いのでしょうか?OSは、Windows8.1です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/20 11:49:31
  • 終了:2015/06/22 13:07:36

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4470ベストアンサー獲得回数18442015/06/20 17:03:54

使ってるのは IE ですよね、きっと。
右クリックメニューから「お気に入りに追加」をクリックした後のダイアログで、「新しいフォルダ」のボタンのすぐ左隣にある下向きのボタンをクリックすると、作成先のプルダウンが下に開いてフォルダが選べます。
f:id:a-kuma3:20150620165418p:image

お気に入りにフォルダをたくさん作っているなら、スクロールバーを下の方に動かしていけば「リンク」のフォルダがあるはずです。

もし、別のブラウザを使っての話だったら、そのブラウザで http://b.hatena.ne.jp/register を開いてみてください。
ブラウザの種類を見て、ヘルプの画面の内容がそれに合わせた内容に変わるようですので。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

ご指示通り、ALT→表示→ツールバー→「お気に入りバー」のチェックをしても外しても、③のようなお気に入りバーもリンクバーも表示されません。

チェックが入っていれば、お気に入りバーは表示されているはずです。
③とは見た目は違います(バージョンが違うから)。
こんな感じです。
f:id:a-kuma3:20150622114459p:image

②の手順で、お気に入りに追加するときに「お気に入りバー」を作成先にして追加をすれば、このような見た目になります。

2015/06/22 11:47:39
id:keishisu

お気に入りバーを作成先に追加しましたらバーの中に入りました!
ありがとうございました!

2015/06/22 13:07:00

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4470ベストアンサー獲得回数18442015/06/20 17:03:54ここでベストアンサー

使ってるのは IE ですよね、きっと。
右クリックメニューから「お気に入りに追加」をクリックした後のダイアログで、「新しいフォルダ」のボタンのすぐ左隣にある下向きのボタンをクリックすると、作成先のプルダウンが下に開いてフォルダが選べます。
f:id:a-kuma3:20150620165418p:image

お気に入りにフォルダをたくさん作っているなら、スクロールバーを下の方に動かしていけば「リンク」のフォルダがあるはずです。

もし、別のブラウザを使っての話だったら、そのブラウザで http://b.hatena.ne.jp/register を開いてみてください。
ブラウザの種類を見て、ヘルプの画面の内容がそれに合わせた内容に変わるようですので。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

ご指示通り、ALT→表示→ツールバー→「お気に入りバー」のチェックをしても外しても、③のようなお気に入りバーもリンクバーも表示されません。

チェックが入っていれば、お気に入りバーは表示されているはずです。
③とは見た目は違います(バージョンが違うから)。
こんな感じです。
f:id:a-kuma3:20150622114459p:image

②の手順で、お気に入りに追加するときに「お気に入りバー」を作成先にして追加をすれば、このような見た目になります。

2015/06/22 11:47:39
id:keishisu

お気に入りバーを作成先に追加しましたらバーの中に入りました!
ありがとうございました!

2015/06/22 13:07:00
id:keishisu

そうです。IEです。
リンクのフォルダはありまして、作成先をリンクにしたのですが、③のようにブラウザのリンクツールバーがありませんし、ボタンも組み込まれずに、左のお気に入りの中のフォルダの「リンク」の中に「ブックマーク」と、「Myブックマーク」があります。お願いします。

  • id:keishisu
    ご回答ありがとうございます。
    IEはver.11です。
    ご指示通り、ALT→表示→ツールバー→「お気に入りバー」のチェックをしても外しても、③のようなお気に入りバーもリンクバーも表示されません。

    よろしくお願い致します。