匿名質問者

女優キャメロン・ディアスさんですが、容貌はドイツ系、名前はスペイン系だ、と読んだことがありますが、どういうことでしょうか。

容貌は、どういう点を、ドイツ系と呼ぶのでしょうか。目が青い、髪が金髪ということくらいしか、思いつきませんが、そんなところでしょうか。
名前ですが、ファミリーネームの「ディアス」がスペイン系ということでしょうか。これはスペインに多いのでしょうか。また、アメリカ合衆国では、ヒスパニック系に多いということなのでしょうか。

 補足:高校世界史で、バーソロミュー・ディアスという人は覚えております。
    ディアスがスペインに一般的に多いのか、
    ある名前のスペイン風のものが、ディアスになるのか、
    ちょっとわからず、教えてもらえるとうれしいです。
    なお、キャメロンというのは、アングロサクソン系の名前なんでしょうか。
    これも僕にはよくわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/28 23:30:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9

Wikipediaに、
どこの人種なのか書いてありました。


カリフォルニア州サンディエゴにて生まれる。
父エミリオ・ディアス(1950年 - 2008年)はスペイン系キューバ移民2世の石油工場の現場監督、
母ビリー・ディアス(旧姓:アーリー)はアメリカ・インディアンのチェロキー族、イングランド人、ドイツ人の血を引く。
1970年生まれの姉チミーヌがいる。


父が、スペイン系の2世でしたら、
祖母が金髪という事は有り得ます。

匿名質問者

さっそくにありがとうございました。
彼女は、ブロンドというより、白目のブロンド、つまり、金髪には違いないと思いますし、目は青いですね。肌の色も欧州の白人の白だと思いました。

容貌がドイツ系というのは、「碧眼金髪、、、だから、ゲルマン的」というくらいなのかな、と自分でなんとなく納得しました。スペイン人にも金髪は居るのですね。

2015/06/24 00:09:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません