ノートパソコン Lenovo B590 について教えてください。

VGA端子に外部モニターを接続して、マルチディスプレイにしていますが、更にモニターをもう1台HDMI端子に接続することはできるのでしょうか?(外部モニターが2台になるという意味です。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/29 18:15:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

ポイント100pt

ハードウェアの追加無しでは3画面を実現出来ないみたいです。

ノートでトリプルディスプレイ環境にできるのは
DisplayPort(DP)搭載しているノートしか無理なようです
価格.com - 『【質問】マルチディスプレーについて』 Lenovo Lenovo B590 59394997 のクチコミ掲示板

ハードウェアを追加すれば3画面を実現出来るようですが、表示が遅くなりそうです。

DisplayPortが無いノートPCであっても、USBディスプレイアダプタを使って3つ目のディスプレイを接続することができます。(中略)
ただしディスプレイへの映像信号送信をCPUにやらせているようで、ある程度のCPU負荷がかかります。
ノートPCでのトリプルディスプレイを実現する条件 - 生物物理計算化学者の雛

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません