結婚や退職などで「寄せ書き」に参加されたご経験のある方に質問です。

「字を間違ってしまった」「色紙をまわすのが大変だった」「何を書いたら良いか迷った」など、寄せ書きの時に困ってしまったご経験などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/29 15:10:52
  • 終了:2015/07/03 15:15:03

ベストアンサー

id:MerciFairy No.6

妖精『へんてこ凛』回答回数28ベストアンサー獲得回数62015/06/30 03:48:34

ポイント125pt

・挨拶程度しかしたことのない人だったので
 実際の退職理由がわからず書く内容に困った。
・漢字が咄嗟に出ずに部分的にひらがなで書いた。
・回ってきたペンのペン先が太く、
 スペースが既にほぼ埋まっていたので書きにくかった。
・こういう時は咄嗟に気の利いた言葉がいつも出てこない。

その他の回答(7件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342015/06/29 19:08:19

ポイント125pt

後の順番になったので、自分が書くところがほとんどなかった。
他人の書いたものの端にかかるように書いた。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数770ベストアンサー獲得回数832015/06/29 20:01:22

ポイント125pt

格好をつけて、
英語で書いて、

後で、綴りを間違えてた事に気がつきました。

id:pente40 No.3

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/29 20:47:32

ポイント125pt

一番最初に書いて出来上がったのを見たら、自分の字だけが異常にデカかった。
かなり恥ずかしかった。

id:alfa-gadget No.4

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/06/29 22:37:08

ポイント125pt

簡単なイラストをいっしょに書いたら、場所を取って邪魔だと言われましたww

id:Chartreuse_Verte No.5

Chartreuse_Verte回答回数6ベストアンサー獲得回数22015/06/29 23:31:02スマートフォンから投稿

ポイント125pt

仕事上の付き合いもなかったのに、何故か「ぜひ書いて欲しい」と色紙が回ってきたことがあります。
何て書いていいのかわからなかったので、当たり障りのないように書きました。

id:MerciFairy No.6

妖精『へんてこ凛』回答回数28ベストアンサー獲得回数62015/06/30 03:48:34ここでベストアンサー

ポイント125pt

・挨拶程度しかしたことのない人だったので
 実際の退職理由がわからず書く内容に困った。
・漢字が咄嗟に出ずに部分的にひらがなで書いた。
・回ってきたペンのペン先が太く、
 スペースが既にほぼ埋まっていたので書きにくかった。
・こういう時は咄嗟に気の利いた言葉がいつも出てこない。

id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472015/06/30 05:09:17

ポイント125pt

いつが期限かわからず、とにかくはやく回すようにした。
いい場所を誰に空けておくのか、わからなかった。

id:irick No.8

irick回答回数52ベストアンサー獲得回数62015/06/30 12:06:04

ポイント125pt

一言、二言で簡単に済まそうと思ったら、他の方々がかなりしっかりしたメッセージを書かれていたため、焦ってしまいました。時間も限られていたのでそのまま書きましたが、最終的には自分だけが素っ気ないような印象に見えたかもしれません。

コメントはまだありません