【無理Q】


(1)む・KM・ち
(2)み・MK・ん
(3)ピ・NM・ん
(4)あ・DS・ん
(5)あ・FM・や

(6)以降を

回答枠はあと4枠ですかね。
もう一問が簡単すぎたので、こっちは激ムズになります。だからこその無料質問。ポイントが残ってないともいう。悩まないことをおすすめします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/30 14:08:33
  • 終了:2015/07/05 15:32:41

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802015/07/04 15:35:34

(6) オ・IA・ん

id:a-kuma3

普段はあまりやらないんだけど、しらみつぶし作戦だったさ。

ルールはすぐに分かった(つもりになった)。
「ピ」と「ん」で。
DS が特徴的なので、「どうもと」とか「だいとくじ」とかありそうな名前で引っかけて検索できないかな、と思ったんだけど無理だった(だいちょう、って苗字があるとは)。
Wikipedia に一覧があるので、近畿地方で山を張って、上から順番に。

Google もすごいけど、Wikipedia がすごいなあ、と感じた(サイトというよりは、執筆者群が、かな)。


回答した後にヒントがついてるのに気が付いたんだけど、最初は答えが分かってるのに、ヒントの意味が分からなかった。
数分経って、ああ、ここがヒントか、って分かったけど、これってヒントになっているのだろうか、と。

このコメントを書いてるときに「アイドル MG」でググってみた。
おお、Google を舐めちゃいけないんだ、と思いましたさ。

2015/07/05 17:02:05

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502015/06/30 18:08:05

(6)ぢ・NM・お

id:grankoyan2

あてずっぽうですよね?

2015/06/30 18:11:19
id:pogpi

おっしゃるとおりです。法則があるんでしょうか。

2015/07/01 06:10:17
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802015/07/04 15:35:34ここでベストアンサー

(6) オ・IA・ん

id:a-kuma3

普段はあまりやらないんだけど、しらみつぶし作戦だったさ。

ルールはすぐに分かった(つもりになった)。
「ピ」と「ん」で。
DS が特徴的なので、「どうもと」とか「だいとくじ」とかありそうな名前で引っかけて検索できないかな、と思ったんだけど無理だった(だいちょう、って苗字があるとは)。
Wikipedia に一覧があるので、近畿地方で山を張って、上から順番に。

Google もすごいけど、Wikipedia がすごいなあ、と感じた(サイトというよりは、執筆者群が、かな)。


回答した後にヒントがついてるのに気が付いたんだけど、最初は答えが分かってるのに、ヒントの意味が分からなかった。
数分経って、ああ、ここがヒントか、って分かったけど、これってヒントになっているのだろうか、と。

このコメントを書いてるときに「アイドル MG」でググってみた。
おお、Google を舐めちゃいけないんだ、と思いましたさ。

2015/07/05 17:02:05

コメントはまだありません