匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

テニススクールで不当な除名をされてしまいました。

何か除名を解除してもらえる良い方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/05 17:23:25
  • 終了:2015/07/11 20:17:19

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/05 20:39:28

不当である証拠をそえて「地位確認の訴訟」をするのが確実でしょう。

まずは、証拠を持って弁護士に相談しましょう。

匿名回答1号

裁判所は、私企業であるテニススクールの廃校を禁じることができないことに留意。
確認の利益 - Wikipedia

確認の訴えは、執行力をもたない点で紛争の実効的解決に役立たない場合が多く、また、対象が無限定に拡大しやすいため、無益な紛争を防止するため確認の利益が要求されている。

2015/07/05 21:52:54
匿名質問者

参考になる解答、ありがとうございました。

2015/07/05 22:35:55

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/05 17:31:10

”不当な除名”といっているうちは、再犯の可能性が高く、どこのスクールにも所属しない方が良いでしょう。十分な反省ができたら、別のテニススクールに入ってテニス楽しんでください。

匿名質問者

捕捉に書いた通りの事情なので、再犯の可能性はそうないでしょう。

2015/07/05 22:43:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/05 17:53:36

諦めた方がいいと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/部分社会論

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/05 20:39:28ここでベストアンサー

不当である証拠をそえて「地位確認の訴訟」をするのが確実でしょう。

まずは、証拠を持って弁護士に相談しましょう。

匿名回答1号

裁判所は、私企業であるテニススクールの廃校を禁じることができないことに留意。
確認の利益 - Wikipedia

確認の訴えは、執行力をもたない点で紛争の実効的解決に役立たない場合が多く、また、対象が無限定に拡大しやすいため、無益な紛争を防止するため確認の利益が要求されている。

2015/07/05 21:52:54
匿名質問者

参考になる解答、ありがとうございました。

2015/07/05 22:35:55
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/07/06 00:33:39

私はあるコーチに長年習ってきました。ところが、ある日を境にセクハラまがいの行為や、言動がありました。最初の内はまだ目をふさげる程度の事でしたが、徐々に行為がエスカレートし目に余る行動が増えてきました。しかし、長年そのコーチのレッスンを受けてきて日々上達していくことを信じていたのでやめるにやめられませんでした。でも意味もなく近づかれたり触られたりするのが嫌だったため、コーチがみんなにアドバイスをするときに周りの人たちのように近くでコーチの話を聞けなくなってしまいました。そのことを理由に除名されてしまいました。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/06 15:07:49

補足をみても全然再犯しないように見えない。
そんなテニススクールを除名になったらそれをいいチャンスとして
別のテニススクールを検討するのが普通。
そういう検討もしたこともないというのでは
一個人への固執が強くて当のコーチにしてみたらやはりコワイレベルだろう。
 
あと、長年というのが40年とかだと
いわば「要介護状態」でまともにプレイできてないのでは。
うっかり怪我でもされるまえにやめてくれというのが本音ではないでしょうか。
自主筋トレなど全くしてないんでしょうし、ふらふら球をおいかけてあぶなっかしい。
転ぶ前に手をだして支えたら逆上してセクハラ呼ばわり。
これじゃ「教える」行為は成り立たないとおもってスクール側も苦渋の処置をせざるをえなくなるとおもいます。
「長年」いっしょにならってきたなら、
他の生徒さんと一人や二人くらいはお友達になっていたのでは?
お友達に「不当」かどうか、率直な意見を聞いてみてください。
本来のテニスは球を介した格闘技ですよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

ではまず当のペア相手さんとよく相談してみたらどうでしょうか。
あなたが相手にとって必要なペア相手ならうまく取りなしてくれるか別のコーチにいっしょに就こうとなるでしょう。
 
前提となる相手側セクハラの今後の有無とかペア相手の考えを調査もせず
匿名後出しで自分の思うようにならない事ばかり不満を言うってのは
ものすごく釣りっぽいです。絶対アドバイスどおりにする気などないんでしょうけど。
 
本当にセクハラがあったのならテニス協会とかに訴えたらいいのでは?

2015/07/07 07:51:38
匿名質問者

私のペアはそのコーチの事をとても気に入っていたため、セクハラのことを言えません。

的確でなおかつ今回の問題解決につながるようなアドバイスなら当然実行します。

テニス協会は大会の主催や市のテニス施設の運営を主に行う機関なので、私企業のスクールには全く関与していません。

2015/07/09 00:46:18
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/06 17:37:35

申し訳ないが、主張が支離滅裂であると感じます。

> 近くでコーチの話を聞けなくなってしまいました。
> そのことを理由に除名されてしまいました。

この主張ですと、文章の前後の関連性がちぐはぐです。
そもそも、セクハラが事実なら、除名がどうこう以前に、
関係を絶ちたいと自分の側から逃げ出すのが普通の感性だと思うのね。

セクハラされて除名されました。除名理由が不当なのでスクールに戻りたいです。

これが上記から導き出されるあなたの主張の概略なのです。
それに、除名理由になり得るあなた自身の迷惑行為が全く記されていないのに、
1号さんに対して

> 再犯の可能性はそうないでしょう

とコメントしている事自体も不自然極まりない事に気づいたほうがいいです。

匿名質問者

スクールが提示してきた除名理由が、コーチの近くで話を聞かないことはコーチのいう事をきかない行為に値するからとのことです。たしかにコーチに全く迷惑をかけていないとは言い切れませんが、セクハラをされていなければこの様な事態は生じないわけですから再犯の可能性はないと言い切れると思います。あと、セクハラをされるにしてもその時の状況によって逃げ出すわけにもいかないときがあると思います。何でもかんでも「普通の感性」に当てはまるわけがありません。捕捉説明が分かりにくかったことはすみませんでした。

2015/07/06 18:20:50
匿名回答5号

> 関係を絶ちたいと自分の側から逃げ出すのが普通の感性

と私は書きました。

> 何でもかんでも「普通の感性」に当てはまるわけがありません。

との回答はすでに普通の感性から逸脱しているのだと思いますよ?
それとも、セクハラには耐える決意ができたので
なんとかしてスクールに戻りたいのです、とでも言っているのですか?


要点を整理すると、改善があるのはスクールのほうであり、あなたではありません。
スクール側に改善が見られないなら、普通は好んで戻ろうとはしないのです。
私の書いた普通の感性とはこういう意味です。

2015/07/06 20:02:29

コメントはまだありません