匿名質問者

1日に300セッション、500PVぐらいのサイトを作ったんですが

これでも収益を上げることは出来ますか?アドセンスは不可

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/14 15:45:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

サイトM&Aなどで売却見積もりしてみると、価値がわかると思いますよ!

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/07/11 03:24:34

自己レスです。忍者admaxで1日10円ぐらい稼ぐことができました!

匿名回答2号 No.2

目標「収益」がいくらなのかによりますが、現状の1日10円より上げることは可能です。

収益を上げる方法のひとつは、PVを上げること。しかしこれでは当たり前なので、
単価を上げる方向で考えてみます。収益が低いサイトはコンテンツと広告が
一致していないことが多いので、一致させる方向で修正するか新サイトを作ります。

しかし、既存のサイトを方向修正してしまうとユーザ離れが起きたりして
うまくいかないことが多いので、新サイトを立ち上げるほうが容易です。

このとき、先に広告ジャンルを想定して、それに合う形でサイトを
企画・設計するのが、収益を上げる最大のポイントだと思います。

日記や雑記みたいなサイトと専門特化したサイトがあったら、
同PVならほとんどは後者のほうが収益が高いです。

たとえば日記ブログより書評ブログのほうが本を買うだろう、
というのは想像できると思います。それはたいていのジャンルに当てはまります。

一言でまとめると、収益が上がるジャンルに特化して、サイトを作成・更新してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません