匿名質問者

予算2万円以下でグラフィックボードを探しています。

minecraftをするため、余っていたPentium D 3.2Ghzのマシンを組もうとしています。
Memは3GB、これはまぁギリOKでしょう。
G/Bは余ってたGeforce9600GTをつけてみましたが、カクカクなります。
本体丸ごと買いかえる予算は無いので、G/Bを買おうと思ってます。
GTX750(Ti)またはGT740くらいを購入しようと思ってますが、それなりに耐えられるでしょうか?
OKだとして1つ問題が…
デュアルディスプレイで利用する予定なのですが、モニター側がD-sub15ピンのみです。いまどきのG/BにD-sub15ピンx2なんて無いですよね…(モニターを買いかえる予算も無いですw)
なので、付属品でDVI(HDMI)→D-sub変換コネクタが2つ入ってるものを探していますが、付属品まではメーカーサイトにも載って無いんですね。
ご存知の方いたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/16 12:30:03

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/07/09 13:03:41
    グラフィックボード側が性能が良くてもCPUその他が足を引っ張る構成になると考えられます。
    他にも電源は足りますか?メモリは?…とチェックしていくと新品で一台組む結果になります。
    モニターについてはDVI→D-sub変換コネクターを利用する事で表示させることができますが、コストの関係で別売されていると考えて、無ければ購入すると良いでしょう。
    店頭購入する場合は、箱の付属品を確認したいと言えば大抵は見せてもらえます。通販の場合は後から注文するか、コネクターを家電量販店まで買いに行けば良いでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません