1436686476 WordPress投稿時のステータスを編集したいのですが、良い方法はないでしょうか?

デフォルトでは「下書き」や「レビュー待」のみですが、「係長上程」「部長上程」などに変更して、最終的にはカスタム投稿にて投稿自体を伝票的な扱いにアレンジして使いたいと考えております。よって投稿済分の一括ステータス変更等も可能にしたいと考えておりますので何かよいアドバイスをいただければ助かります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/19 16:35:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:alfa-gadget No.1

回答回数254ベストアンサー獲得回数50

ポイント100pt

Wordpress Codex によると register_post_status 関数で追加できるのだそうです。
投稿ステータス - WordPress Codex 日本語版
ただし、そこにも書いてありますが管理画面のリストボックスに追加されるわけではないそうです。

管理画面の方にも追加するには、多分こちらのページに書かれている方法でできるのではないかと思います。
投稿ステータスにオリジナルのステータスを追加する | WEBPAPRIKA

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません