1436764267 「くにおくんシリーズ」という昔のファミコンのゲームソフトを知っていますか?いま中国大陸で人気が強くあります。私も同じです。80、90世代の若者たちにはくにおファン(热血系列爱好者)というたくさんいます。若者たちがあの時代で毎日ほとんどテレビの前で仲間といっしょにファミコンをやったこと、思い出はいっぱいです。それから任天堂に感謝して、いつも言います。昔のテクノスジャパンから現在のアークシステムワークスまで「くにおくんシリーズ」今までも作品を次々と登場しています。昔のファンたちに対して、くにおくんの作品を通じて成長してきて、一度昔のことをたどる道にやって応援しています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/12 14:15:05

回答1件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

質問は「くにおくんを知っているか?」ということであればYESです。
3DSでも新作出ていますし。
「ゲームレジェンド」という同人イベントでは、くにおくんの当時の制作スタッフが集まり、くにおくんの当時の設定資料集の写しや、くにおくんのグッズなどを売っています。くにおくんファンでしたら、是非とも「ゲームレジェンド」に行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません