匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

赤線を禁止しようとした時、デモ等は起きなかったのでしょうか。


韓国で売春禁止法ができる時は男性から抗議運動があったようです。
全国男性協議会という団体は国家人権委員会に、男性の身体の自由と幸福追求権を侵害するとして人権侵害を訴えたというようなことがあったようです。
風俗で働く女性側からも抗議があったようです。
日本ではこのようなことはなかったのでしょうか。

オランダやドイツでは合法のようです。台湾も最近条件付で売春宿を合法化したようです。
オーストラリアでは親会社が上場をしている売春チェーンがあるようです。

40歳で童貞の自分としましては、日本も一定のルールの下で合法化してくれたらなと切実に思っているのですが、なぜ日本は禁止をしたのでしょうか。
合法化をしてくれないと、Hがしたくてもできない状況の男性は苦しむことになると思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/13 15:26:53
  • 終了:2015/07/15 16:16:10

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/13 23:01:32

反対運動は、従業員側からありました。
1956年の日本の女性史 - Wikipedia

1月12日 東京都の赤線(あかせん)従業婦、東京女子従業員組合結成。売春防止法制定に反対。生活権擁護を訴える。
(略)
4月5日 全国性病予防自治会総決起集会、1500人参加。
売春業者などが中心となって開催され、売春立法反対の全国運動を実施することを決定した。また、この頃、赤線地域の業者・従業婦など10万人が自民党への集団入党を計画したが、一般からの批判がおこり、自民党もこれを拒否して、集団入党は失敗した。

売春の公認で、人口が増えた国があったら教えて欲しいです。

匿名質問者

抗議運動はあったのですね。
それなのになぜそのような悪法を作ってしまったのか不思議です。
今からでも一定のルールを設けた上で合法化をしてもらいたいものです。

2015/07/15 16:19:06
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/07/13 19:23:42
    記録は残っていませんが、業界団体から政治家への働きかけはあったようですよ。
    利用者は個人だったので、抗議活動する足場がなかったようです。
    馴染みの娘を女房にもらった人もいたって聞いてます。
    ものすごくお買い得だったとか・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません