匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

全身麻酔がなぜ聞くか解明されていない、雷が起こる仕組みはまだ正確には解明されていないといった様に、この科学が発達した現代なのに

日常にある理由が全く分かっていないといった事例があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/16 11:51:07
  • 終了:2015/07/22 15:49:30

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/16 23:18:22

・猫のゴロゴロの音が出る仕組み
手間隙金をかけて研究する人が居ないからでしょうが

・飛行機がなぜ飛ぶのかという明快な理由
いくつか理論はありますが議論の種です

・3号さんに関連して、そもそもなぜ睡眠が必要なのか
心臓は休まなくても平気なのに

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/16 12:06:25

生物の体の中で起こっていることは、まだ殆ど解明されていません。
0.1%位が解明されている感じです。
塩基配列のうち、遺伝子と言われていない部分がなぜあるか。
地球上の生物の起源は地球で誕生したのか。
なぜ、生物が繁殖・増殖しなくてはならないのか(なぜ生物が存在するのか)。
全球凍結で生命が途絶えた後のたった数億年でなぜヒトまで進化できたのか。
生命体中の各化学物質が決まるまでにどれくらいどのように試行錯誤が繰り返されたのか。
だれか止めてくれないと、100個位、続けざまに出て来てしまいます。

匿名回答4号

性が何故二つしかないのか?とか、二足歩行が最善なのか?とか、六本指の生物が何故いないのか?とか、三ツ目がいないのが不思議だとか・・・

2015/07/16 22:35:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/16 13:27:40スマートフォンから投稿

コンクリートがなぜあれほど硬くなるのか。
ガラスが出来上がる原理。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/16 16:26:32

夢を何のために見るのか、などメカニズム。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/16 23:18:22ここでベストアンサー

・猫のゴロゴロの音が出る仕組み
手間隙金をかけて研究する人が居ないからでしょうが

・飛行機がなぜ飛ぶのかという明快な理由
いくつか理論はありますが議論の種です

・3号さんに関連して、そもそもなぜ睡眠が必要なのか
心臓は休まなくても平気なのに

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/17 19:33:25

雷がギザギザになるのは
500メートル進むと、一旦止まって
また500メートル進むのを繰り返すからだけど、
なぜそうなるのか。

匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 17:06:36

僕らの社会において金属は身近な存在ですが
鉄以上の重い元素はどこでどのように作られたのか実はあまりよくわかっていません。
(R-過程)

超新星爆発や中性子星の合体でできるのではないかと考えられていますが
この辺りは観測も数値計算も難しく、現代の重要な未解決問題の一つになっていると思います。

http://www.rarf.riken.go.jp/research/space.html

コメントはまだありません