匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ターミネーター3のキャンピングカーのシーンで、ヒロインの父親がスカイネットの生みの親であることが明らかになります。それを知ったジョンコナーは

「なるほど。少年時代にヒロインと親しくなった翌日にt800(シュワ)がやってきた。(ターミネーター2)もし、こなかったらそのままヒロインと付き合って彼女の父親(スカイネット開発者)とも会っていたはずだ。」
という趣旨のことを言って納得している様子です。
この文脈では、t800がコナーと彼女の父親を会わせないためにやってきたという意味にとれますが、なぜ彼らが会うとまずいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/20 03:34:37
  • 終了:2015/07/20 18:35:44

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 03:53:28

ブリュースターの父親がハンターキラーの開発に携わっているのはおそらくジョンの幼少期(ケイトと知り合った時)からだったのでしょう。だからこそスカイネットがブリュースターの父親にジョン・コナーを遭わせるのは危険だと判断して、ケイト・ブリュースターとの仲をこれ以上進展させないためにT800を送りこんだのかもしれません。
または、未来の反乱軍の指揮官はケイトということになっているので、ジョンとケイトを早期に仲良くさせるのはより危険と判断したのかもしれません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

失礼しました。上記のT800をT1000に訂正します。

T2でT1000が送り込まれた以上ジョンを守るためにリプログラムしたT800を送らざるを得なかったはずですが、T3では結果的にジョンとケイトを守るために、そして2人の運命を語るためだけに新たなT800を未来のケイトが送り込んだと私は解釈していました。

2015/07/20 11:59:23
匿名質問者

T3ではそうだと思います。質問の件は、コナーのセリフを「t800とt1000がやってきた。」と解釈することにして納得しようと思います。手助けしてくださってありがとうございました。しかし、T3は概ね低評価ですが、私は結構面白かったですけどね。

2015/07/20 18:35:27

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 03:53:28ここでベストアンサー

ブリュースターの父親がハンターキラーの開発に携わっているのはおそらくジョンの幼少期(ケイトと知り合った時)からだったのでしょう。だからこそスカイネットがブリュースターの父親にジョン・コナーを遭わせるのは危険だと判断して、ケイト・ブリュースターとの仲をこれ以上進展させないためにT800を送りこんだのかもしれません。
または、未来の反乱軍の指揮官はケイトということになっているので、ジョンとケイトを早期に仲良くさせるのはより危険と判断したのかもしれません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

失礼しました。上記のT800をT1000に訂正します。

T2でT1000が送り込まれた以上ジョンを守るためにリプログラムしたT800を送らざるを得なかったはずですが、T3では結果的にジョンとケイトを守るために、そして2人の運命を語るためだけに新たなT800を未来のケイトが送り込んだと私は解釈していました。

2015/07/20 11:59:23
匿名質問者

T3ではそうだと思います。質問の件は、コナーのセリフを「t800とt1000がやってきた。」と解釈することにして納得しようと思います。手助けしてくださってありがとうございました。しかし、T3は概ね低評価ですが、私は結構面白かったですけどね。

2015/07/20 18:35:27
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/07/20 10:47:25

ちなみに最新作のジェネシスは未見ですので、勝手ながら、言及は控えていただけるようお願いいたします。

コメントはまだありません