匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネトウヨの人たちが集まっているような掲示板やフォーラムはありますか?

彼らにいろいろ質問してみたいのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/20 04:38:47
  • 終了:2015/07/27 04:40:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/21 00:33:40

日本の政治問題を扱うコミュニティーでは多かれ少なかれそういう人たちがいますが、
ある程度会話が成立しそうなのはTwitterくらいでしょうか。

ツイート数が多くて継続日数が多い(捨てアカウントではない)人を狙えば、ある程度の「話」は聞けると思います。
議論にはならないでしょうが。

匿名質問者

なるほど。Twitter ではまともかつネトウヨに近い思想を持った人が見つかりそうですね。ただ、今回は相手の匿名性がある程度ある方が望む結果が得られそうなので、別の場も探してみます。

2015/07/24 14:05:01
匿名回答4号

匿名ですか。回答以前に罵詈雑言の応報で質問にすらならないのではないかと思いますが…

2ch掲示板だと、ニュース速報板、ニュース速報+板あたりが、典型的ないわゆる「ネトウヨ」の人達が特に多く集まるところです。

他にはニュース速報(嫌儲)板というのもありますが、ここはこの数年の間に諸事情から急速に「サヨク」化し、それがかえって「ネトウヨ」を呼び寄せることとなって現在は両者の煽り合いの場と化している、2ch内でも特殊な板です。

実況板(特にニュース放送時)も多いことは多いですが、進行が速いので回答は期待できないでしょう。

匿名の場として他に思いつくのは、ニコニコ動画(特に政治タグ)、2chまとめブログ(コメント欄)あたりですが、こちらも回答がつくかは微妙です。


はてなブックマークでは、mynipponなどの「愛国」SNSなども挙がっているので参考にしてください。

2015/07/27 01:17:22

その他の回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 15:34:07

話を聞くということは相手に対する一定の敬意が必要だと思われますが
その話を聞きたい相手のことを「ネトウヨ」という蔑称で呼ぶような心性の人が
何の話を聞いたところで程度の低い喧嘩になるだけだと思います。
やめた方がいいと思います

匿名質問者

質問をする際に、居丈高に「ネトウヨのお前らに質問だ」と聞くわけではないので、ご安心ください。また今回は議論を望んでいるわけでもなく、ある回答が欲しいだけなのです。

2015/07/24 14:07:27
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 22:55:23

私がネトウヨです。ここで質疑応答してしまうのが手早いと思います。ご質問の件はなんでしょうか?

匿名質問者

そうですね。もう少し具体的に質問しないと答えようがないですよね。別途質問を出します。

2015/07/24 14:03:15
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/20 23:55:53

2ch.netじゃないですかね

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。2ch.net の中のどこの板に多そうなのか分かれば有りがたかったのですが。

2015/07/24 14:03:45
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/21 00:33:40ここでベストアンサー

日本の政治問題を扱うコミュニティーでは多かれ少なかれそういう人たちがいますが、
ある程度会話が成立しそうなのはTwitterくらいでしょうか。

ツイート数が多くて継続日数が多い(捨てアカウントではない)人を狙えば、ある程度の「話」は聞けると思います。
議論にはならないでしょうが。

匿名質問者

なるほど。Twitter ではまともかつネトウヨに近い思想を持った人が見つかりそうですね。ただ、今回は相手の匿名性がある程度ある方が望む結果が得られそうなので、別の場も探してみます。

2015/07/24 14:05:01
匿名回答4号

匿名ですか。回答以前に罵詈雑言の応報で質問にすらならないのではないかと思いますが…

2ch掲示板だと、ニュース速報板、ニュース速報+板あたりが、典型的ないわゆる「ネトウヨ」の人達が特に多く集まるところです。

他にはニュース速報(嫌儲)板というのもありますが、ここはこの数年の間に諸事情から急速に「サヨク」化し、それがかえって「ネトウヨ」を呼び寄せることとなって現在は両者の煽り合いの場と化している、2ch内でも特殊な板です。

実況板(特にニュース放送時)も多いことは多いですが、進行が速いので回答は期待できないでしょう。

匿名の場として他に思いつくのは、ニコニコ動画(特に政治タグ)、2chまとめブログ(コメント欄)あたりですが、こちらも回答がつくかは微妙です。


はてなブックマークでは、mynipponなどの「愛国」SNSなども挙がっているので参考にしてください。

2015/07/27 01:17:22
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/21 10:47:02

2002年日韓W杯を境に徐々に2chを中心に広がっていった

アンチマスメディア主義者
嫌韓国主義者

のような人達に批判されていた主に左翼層と呼ばれるような方たちが、相対的基準で命名したのが「ネトウヨ」という言葉になります。
正しくは「ネット右翼」ということになりますがこの基準は命名者から正反対に位置するある種曖昧模糊とした基準から成り立つ概念です。
そのためにいわゆる左翼と呼ばれる人たちの数の分だけ「ネトウヨ」というのは存在することになります。

そのため厳密に言えば特定のグループ等が存在するわけではありません。
ただ、相対的価値観から言えば左翼の人にネトウヨであると攻撃を受けまくっているサイト等に行けばそのような人達に出会うことは可能かもしれません。
ちなみに2chは板毎に非常に色が分かれる掲示板なので嫌儲板等にいけばおよそネトウヨとは正反対の思想を持つ人すらいます。
もし尋ねるのであれば慎重な精査が必要になるでしょう。

匿名質問者

「ネトウヨ」の定義の解説、ありがとうございます。私は「ネトウヨ」という言葉を厳密な意味で使っているわけではないのですが、「ネットで活発に活動している、やや過激目の保守層」という程度の意味で使わせていただきました。
2ちゃんの政治関係の板に行けば、高い確率でいらっしゃいますかね。

2015/07/24 14:09:54
匿名回答5号 No.6

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/21 11:45:57

2002年日韓W杯を境に徐々に2chを中心に広がっていった

アンチマスメディア主義者
嫌韓国主義者

のような人達に批判されていた主に左翼層と呼ばれるような方たちが、相対的基準で命名したのが「ネトウヨ」という言葉になります。
正しくは「ネット右翼」ということになりますがこの基準は命名者から正反対に位置するある種曖昧模糊とした基準から成り立つ概念です。
そのためにいわゆる左翼と呼ばれる人たちの数の分だけ「ネトウヨ」というのは存在することになります。

そのため厳密に言えば特定のグループ等が存在するわけではありません。
ただ、相対的価値観から言えば左翼の人にネトウヨであると攻撃を受けまくっているサイト等に行けばそのような人達に出会うことは可能かもしれません。
ちなみに2chは板毎に非常に色が分かれる掲示板なので嫌儲板等にいけばおよそネトウヨとは正反対の思想を持つ人すらいます。
もし尋ねるのであれば慎重な精査が必要になるでしょう。

匿名回答6号 No.7

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/21 18:44:37

ヤフーニュースサイトの下にあるコメント欄かな。

ネトウヨと揶揄されるのは、言いたいことを言うだけで議論する気のない人だと思います。個人ブログなどもありますが、自分と異なる意見は無視というスタンスが多いですね。

リアルであれば寄っていてもそれなりに説得力のある議論の出来る人もいるのですが、このあたりネトウヨ特有の性質かも知れません。議論をしたいのであれば普通に右よりの人と話す方が早いかも知れません。

匿名質問者

ヤフーニュースのコメント欄とは思いもよりませんでした。今回はさらに匿名性のある場の方が望ましいので、ヤフーニュースのコメント欄を使うことはなさそうですが、参考になりました。ありがとうございます。

2015/07/24 14:12:47
匿名回答7号 No.8

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/22 11:40:17

何度も使い古された説明ですが「ネトウヨなどという勢力は居ない」が正解ですよ。
左翼がハッピーな頭のなかで創りだしたモンスターです。ネトウヨという言葉が作られた時に相当論議されましたが、結局その言葉を定義した左翼そのものの主張がトンデモすぎて(左翼を否定する書き込みをする人間は全て裏に右翼団体が支持を出しているなど)今となっては「俺は左翼が嫌い」という意味を込めてネトウヨを自称する人がいるのと、やはり現実を判ってない左翼に染まった人が最早完全否定されたその「ネトウヨ」という言葉を使っているに過ぎません。

他19件のコメントを見る
匿名回答7号

あのー、何度も言うようですが一般人ぶるのはどうなんですかね。
他の方からも何度も指摘されてきた事項を意固地に無視する姿勢は、何らかのイデオロギーを感じますし、
それで「私一般人です」はもう通じないでしょうに。
ここの質問解答欄を見ても、その態度のせいで貴方自身が叩かれているのは無視ですか?
私を悪者にしても別にいいですけど、貴方の株がそれで上がるとお思いであれば、貴方の中ではそうなんだろうなとしか思えません。どうぞご自由に。

2015/08/16 06:40:58
匿名質問者

はあ?私が一般人じゃないんですか?「一般人のふり」? なんですかそれ? それこそ凄いレッテル貼りですね。あなたは気に入らない人は全部「一般人じゃない」と言うのですか?
別に私は守っている政治信条もありませし、匿名で個人の株を上げるなんて意味不明なことも理解できませんが、「反左翼」と名乗る右翼の人(としか私には見えない)には反感だけが増しました。
私は左翼の連中もおかしいと常々思ってますが、「反左翼」と名乗る右翼も似たようなものだと今回つくづくわかりました。
わざわざ自分の味方を減らす行動をしてる人たちって、面白いですね。

2015/08/16 08:36:36

コメントはまだありません