DELLのパソコンでWindows7 ホームプレミアムが入ってるパソコンで

ハードウェアの変更があり、起動できませんとか、エラー画面がでて
起動できなくなりました。

ちなみにセーフモードも使えません。

セーフモードの起動方法または、通常画面の起動方法教えて下さい。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/30 21:18:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:alfa-gadget No.3

回答回数254ベストアンサー獲得回数50

ポイント300pt

正確には以下のようなメッセージが表示されているのではないでしょうか。

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。
http://www.orange-ss.com/column/0087/a01.jpg

最近にハードの追加変更をしていないのであればブートマネージャの破損の可能性が大きいです。

ハードディスクの破損の可能性もありますが、こういった所が参考になると思います。
エラー: Windows を起動できませんでした。Windows Update をインストールした後に、最新のハードウェアまたはソフトウェアに変更したことが問題の原因である可能性があります
HP および Compaq PC - Windowsのエラー復旧: Windowsが起動に失敗します。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因となる可能性があります。が表示される | HP®?Support
「Windows ブート マネージャー」でパソコンが起動しないときの対処法

id:motokuntan

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
今回は、HDDがRAWになってたので、故障と判明しました。

次回からブートしないときの、復旧するのに、大変役に立つ情報ありがとうございます。

2015/07/25 13:55:58

その他の回答3件)

id:pente40 No.1

回答回数218ベストアンサー獲得回数21

ポイント100pt

それだけの情報では判断つき兼ねますが、ハードウェア交換後ということですので、BIOSがハードを認識できていないためOSの起動にまで到達していないのだと思いますよ。

追加したハードを一度外して起動できれば、そのハードの故障が考えられます。
メモリなどはこのケースが多いです。
HDDの交換の場合、OSのインストールは成功していますか?

もう一つ確認方法としては、DVDなどからWindowsでもLinuxでもいいのでディスクブートさせてみて、成功すればHDDないのOSに問題あり、それすら起動できない場合はやはりハードに原因があると思われます。

HDDを取り外して調べたところ、NTFSのはずがRAWになってました。
HDDの故障かと思います。

ありがとうございます。

2015/07/25 13:52:22
id:dev2 No.2

回答回数67ベストアンサー獲得回数26

1. コンピュータの電源投入後、コンピュータ製造元のロゴや BIOS の起動画面が表示されたらキーボード上の[F8]キーを何度か押します。

「セーフモードの起動方法」について回答しますと、上記の通りです。

ただ、ハードを外してみて、ハードが起動しない原因なのかどうか、
原因を特定する作業は必要になると思います。

一例ですが、マザーボードを交換したからOSが起動しなくなるとか、
ハード構成が変わったため電源不足になったとか、
配線や接続不良の問題とか、起動しない原因はいろいろあります。

セーフモードの起動方法ありがとうございます。

2015/07/25 13:53:31
id:alfa-gadget No.3

回答回数254ベストアンサー獲得回数50ここでベストアンサー

ポイント300pt

正確には以下のようなメッセージが表示されているのではないでしょうか。

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。
http://www.orange-ss.com/column/0087/a01.jpg

最近にハードの追加変更をしていないのであればブートマネージャの破損の可能性が大きいです。

ハードディスクの破損の可能性もありますが、こういった所が参考になると思います。
エラー: Windows を起動できませんでした。Windows Update をインストールした後に、最新のハードウェアまたはソフトウェアに変更したことが問題の原因である可能性があります
HP および Compaq PC - Windowsのエラー復旧: Windowsが起動に失敗します。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因となる可能性があります。が表示される | HP®?Support
「Windows ブート マネージャー」でパソコンが起動しないときの対処法

大変参考になりました。
今回は、HDDがRAWになってたので、故障と判明しました。

次回からブートしないときの、復旧するのに、大変役に立つ情報ありがとうございます。

2015/07/25 13:55:58
id:schwnnn No.4

回答回数93ベストアンサー獲得回数8

参考にさせてもらいます。

2015/07/30 21:16:23

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません