今胃腸炎です。

熱だけは回復したのですが、下痢が出ます。嘔吐は出ません。
脱糞とかもちょいちょいあるんですが、外に出たいです。
別に出ても問題ありませんか?
回答願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/25 16:38:27
  • 終了:2015/07/28 13:47:14

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692015/07/25 20:06:59

高齢者用の紙おむつが安価に販売されていますから、脱糞の対策をすれば外出は可能だと思います。




サイズを合わせて着用してからの外出になりますね。
トイレの使える場所などを予めチェックしておくことも必要でしょう。
できれば介助者に同行してもらったほうが安心できると思います。

id:Kaoru_A

 こういう商品を買いに行きたいのに……ということなら、要らない古タオルを折ってオムツの代りにパンツのなかに敷いて行動するしかないかも知れませんね。ティッシュなどでは心配です。キッチンタオルだとガサガサして動きづらいかも。
 
 もし入院できるなら数日入院してケアを受けた方が良いかと思います。

2015/07/26 03:56:08
id:ytr1003

おむつ買ってもらいました。
漏れたけど無事、寝れました。
ありがとうございます。

2015/07/28 13:48:26

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712015/07/25 18:34:20

脱糞そのものが問題でしょう。
一人暮らしでどうしてもイオン飲料を買いたいので徒歩5分の薬局だけすぐいってもどってくるだけ…でも用心が必要です。
道や店を汚しても自分で処理できないのなら一人で家にいるほうが楽では。
どうしても症状が悪化したなら救急車しかないですね…

id:ytr1003

ありがとうございます。
家で休みました。

2015/07/28 13:48:58
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692015/07/25 20:06:59ここでベストアンサー

高齢者用の紙おむつが安価に販売されていますから、脱糞の対策をすれば外出は可能だと思います。




サイズを合わせて着用してからの外出になりますね。
トイレの使える場所などを予めチェックしておくことも必要でしょう。
できれば介助者に同行してもらったほうが安心できると思います。

id:Kaoru_A

 こういう商品を買いに行きたいのに……ということなら、要らない古タオルを折ってオムツの代りにパンツのなかに敷いて行動するしかないかも知れませんね。ティッシュなどでは心配です。キッチンタオルだとガサガサして動きづらいかも。
 
 もし入院できるなら数日入院してケアを受けた方が良いかと思います。

2015/07/26 03:56:08
id:ytr1003

おむつ買ってもらいました。
漏れたけど無事、寝れました。
ありがとうございます。

2015/07/28 13:48:26

コメントはまだありません