ソーダにストローをさしたときに、ストローが浮いてこないようにするには


ソーダにストローをさしたときに、ストローに炭酸が付着するためか、ストロー浮いてきてしまいます。
ストローをおとなしくさせておく、よいアイディアはないでしょうか。
見た目がヘンにならないことが条件です。

類似の質問として、 http://q.hatena.ne.jp/1093519701 がありました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/25 19:53:44
  • 終了:2015/08/01 19:55:06

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462015/07/25 20:26:34

ポイント34pt

少し費用や手間暇が掛かる方法なら幾つかあります。

簡単なのが錘を付ける。
洗う手間が掛かるしあまりにも無粋。

そこでレモンやオレンジなどの薄切りを錘の代わりに刺して使う・・という手を考えました。
これならオシャレです。

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462015/07/25 20:26:34ここでベストアンサー

ポイント34pt

少し費用や手間暇が掛かる方法なら幾つかあります。

簡単なのが錘を付ける。
洗う手間が掛かるしあまりにも無粋。

そこでレモンやオレンジなどの薄切りを錘の代わりに刺して使う・・という手を考えました。
これならオシャレです。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452015/07/25 21:28:53

ポイント33pt

コカコーラを世界一たくさん売っているであろうマクドナルドでは紙コップにはめこんだビニールフタでストローをおさえてますね。

id:kitokitoki

あー、たしかに。

2015/07/25 22:01:39
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982015/07/26 19:05:23

ポイント33pt

http://www.boatmail.jp/ncargo/shop/KZ2.html

ストロー付きのコップにしたらいいですね。

id:kitokitoki

これは好みと違います。。
でも、ご回答ありがとうございます!

2015/07/26 22:45:17

コメントはまだありません